The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

思ってたほど?
2012-09-21 Fri 18:56
 お昼過ぎから少し飛ばしてまいりました。 

涼しくていいんですがね。
 場所は取りあえず一番近所のココ。
少し曇ってますね。

 少し曇ってます。 こちら九州はホント涼しいお天気が続いてます。 おかげで飛ばしやすいです。

 で、今日飛ばす連中は・・・

こいつら!

 ですが、結局アポロXは飛ばしませんでした。 今日の新作はこちら。

コイツとこいつ。

 「ガルーダ」は通算7機目。W360判です。かる-い13.4gです。 でも、思ってたより飛んではくれませんでした。 いきなりハンドでも取りあえず形にはなってはきたんですが、タイムを計ってみると、最高で14秒ぐらい。 ゴムでも18秒がやっとでした。 今度はW400の方でもタイム計ってみます。

 で、もう一つの新作、「スタンダードワン・エンテ」。 文字どおり、スタンダードワンを先尾翼にしてみました。 それぞれの翼面積も主翼と尾翼の距離(モーメントアーム長)も変更なし。 只前後を入れ替えただけ。
でも、少し調整は難しいですが、そこそこ飛んでくれました。タイム的には25~30秒ぐらいです。 
 ただ、TANスーパースポーツ1.6㎜で思いっきり引くと、フラッターを起こします。

 久々に飛ばした、オールペーパーオーバーハンドのハンドランチが今日一番飛んでくれたようです。 これは福岡のジャパンカップがあった年の前年にこさえたものでした。 えーと、2006年ですね。 6年前の機体ってことです。 タバコのヤニのせいか、少し茶色く なっちゃってます。 でも、やっぱ、オールペーパーのオーバーハンドもいいですねぇ。 たのしい。

 さて、最後に今年の年賀状だった、ドラゴン君。 コレがいまいちでした。 ほったらかしだったんで、歪みが出てたようです。 スペアもあるんで、これはゴミ箱行です。 胴体のヒノキだけ他の機体でリサイクルします。

 来年の干支はヘビか~。似たようなデザインになりそう。 でも今度はもっと飛びそうな機体を作りたいですね。

 今日はコンナでした。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<ありゃ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | なんとか。>>
この記事のコメント
年期が入ってますね
年期の入ったハンド機ですね。
バルサ機かとおもいました。

埼玉も徐々に気温が下がってきました。
ハンド飛ばすには、いい季節になってきましたね。
2012-09-21 Fri 23:41 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
ほんと。
 いい季節になってきましたよね。 食べ物もおいしいし。 また太るかも?
2012-09-22 Sat 07:26 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |