The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

通算6機目。
2012-09-18 Tue 19:16
 長崎も昨日午前中まで台風の影響でスンゴイ強風で、今日になってやっと晴れ間が出てくれました。

 で、早速お散歩してると・・・どこからともなく「ぴーひょろ」とトンビの鳴き声。 あ、居た。

とんび

 さて、ここんとこずっと雨だったんで、やはり私も紙飛行機作ってたわけで・・・
何をこさえてたかっていうと・・・懲りずにコレ!

改悪?退化?

 一番左のが今日出来た新型。通算6機目の「ガルーダ」です。 他のは今のとこゴミ箱行を免れてる無尾翼機たち。 最初に作ったバルサ機はもうほとんどまともに飛ばせません。 まさに「改悪」でした。

6機目

 「ガルーダ」シリーズ、今のところ、 「改悪」or「退化」の道を突き進んでいますが、果たして何とかこの6機目で挽回できるでしょうか?

 この6号機は、1号機をほぼコピー。胴体を工作しやすく、垂直尾翼下側を少しだけ拡大、2段上半角後のパーツを上下逆にして印刷紙面が表になるように変更してます。 それ以外は1号機のまま。 1号機見たく、うまく飛んでくれたらいいのですが。

 とはいうものの、7号機までは準備してます。 うまく時間が取れたら、明日テスト飛行に行ってまいります。

 今日はこんなとこで。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<なんとか。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | どしてなの?>>
この記事のコメント
この無尾翼機はむちゃくちゃカッコイイね。デザインもスッキリしててまたイイ。
2012-09-18 Tue 21:51 | URL | kichi #-[ 内容変更]
どおも。
 ありがとうです。 しかし、肝心の飛ぶ性能の方がいまいちなんですよねぇ。 今度こそうまくいけぇ!
2012-09-19 Wed 06:59 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |