The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

寄り道とネコと期待外れ。
2012-09-13 Thu 22:07
 今日は先日のお散歩の時、発見した細道&例のヤツのテスト飛行いってみますね。

よか展望。
 この写真撮った界隈での細道です。
朝なんで。
 朝からでしたが、日差しがまだまだ強いです。
そして。ん?
 この辺はいつものコースのすぐ近く。そう!寄り道の細道です。
寄り道の寄り道。

 ん? なんかいる。

子猫ですね。
 通るよ~!
じつは2匹いた。
 ばいばい。 因みに、すぐ近くに同じ柄の子猫がもう1匹いました。 因みに因みに、犬のが好きです。


 さて、今日は午前中に時間を少しだけ確保できたので、昨日で来たのを飛ばしてまいりました。

とおぜん。

 場所はやはりここ。 今度はロストはしないように。

さてさて?

 この前水没したファラデーの尾翼は何とか綺麗に復活してました。 治具サマサマです。

 で、追加2機のファラデーは取りあえず水没もロストもなく、無事調整終了。 かなり 恐る恐る やりました。
(AGゴム50%ぐらいで。) なんで、やっぱりフルでゴムを引いたテストの必要もありそうです。

 3号機の「ガルーダ」 ですが・・・
このあと2機ともゴミ箱へ。

 短い命でした。 主翼のキャンバー制作がうまくいってなくって、ほとんどまともに飛んでくれませんでした。
で、225㎏ではあったのですが、ご覧のとおり主翼が折れちゃいました。
 残念ながらさすがにコレはゴミ箱行です。

 ですが・・・・その後帰宅してもう次の作りました。
更に次の準備も。

 今度のはW360㎜、ラッカー1度で、13.1g! さすがに軽い。 しかも、念のため更に次も、準備済み。
主翼のキャンバーの制作も今度はかなり注意しつつやったつもりですが・・・・「何せO型」のやることなんで。

 今日はコンナでした。 早く飛ばしたいけど、お天気がどうかなぁ? でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:3 | トラックバック:0
<<どしてなの? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 細道の寄り道その1>>
この記事のコメント
ガンバレがるーだ。まけるなガルーダ。
2012-09-14 Fri 23:54 | URL | gerogero #-[ 内容変更]
なんか久しぶりの長崎路地写真だ。
いい天気で見ているだけで気持ちがよくなるなぁ。
長崎は、ネコが多いよね。ところでカギしっぽのネコは日本では長崎が発祥って知ってた?
2012-09-15 Sat 03:01 | URL | kichi #-[ 内容変更]
そうなんです。
 gerogeroさん、ガルーダ、まだまだがんばりますよ~!
kichiさん、猫のシッポですよねぇ。 もちろん知ってましたよ。 たしか、なにかのTVでやってましたよねぇ。
2012-09-15 Sat 07:21 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |