The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今週は。
2012-08-26 Sun 06:51
 といっても、いつも通りでもあります。 いつもの場所で飛ばしてまいりました。

かぜがあるなぁ1
 実は結構風があります。 どっちにしても今日は2時間ぐらいしか飛ばせませんでした。
かぜがあるなぁ2
 野球用のベンチを工事中のようです。

 で、今日のメンツは・・・・コレ!

バタバタ作ったよ。
 来月分の佐賀例会用の機体4機がメイン。 スカイダイバーとジェットアローンですが・・・
使徒?
 グラフィックを完全に変えてみました。 紙飛行機のデザイン的にはいまいち。 まあでも、「使徒」っぽくはなってるかな。

 ってそのまんまじゃん!

 芸がなかったようですね。 モチーフになったのはやはり解りやすい、第3の使徒「サキエル」と、第13の使徒「ゼルエル」ですかね。

 で、ハンドも置いといて、課題機の方。 スカイダイバー綺麗に上がりますねぇ。 ピンクゴムでしたが、思っていたより上がってくれました。 びっくりです。 重心位置とUP調整がシビアでした。 旋回調整もイマイチまだよくわかりません。まだ調整が必要なようです。

 で、ジェットアローン(使徒もどき)ですが、青のコアの方が、水平調整後の1発目の垂直上昇時に強風のため指に尾翼が当たってクラッシュ。 尾翼は作りなおしです。 赤の方は普通に飛んでくれました。

じゃんぼ?

 空港の近くなんで、上を見上げると、良く飛んでます。こっちも。 午前中のうちに紙屋さんに注文の紙を引き取りに行く用事があったので、この辺で終了。 時間が出来たら又来マース。 

 こんなです。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<なんじゃこりゃぁ~! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 長崎の名所シリーズ!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |