The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

風の強い日は・・・やっぱり。
2012-08-15 Wed 20:59
 お休み久々だし。最近サボり気味だったんで、本日2度目の更新。今度はヒコーキネタで。

 なごみです。

 コレマタ久々のなごみの里。海側の広場。 しかし、午後からの出撃ってこともあって、風強いです。
でもいつものことながら飛ばします。コレを・・・。

今日はコイツラです。

 左は強風時も比較的楽しめるジェット機カナード付F-15。3.2㎜ゴム用のつもり。で、例によってさらに変化 (改悪) した無尾翼バルサSAL機。その下は最近S所長がやってるスカイダイバーの影響を受け急きょ作ったステップラー機。
で、オマケの左のが、昔の三角胴競技用機けんとうん7.1。・・・のメンツ。

 まずはバルサ無尾翼機から。グライドテスト・・・→破壊。久々で忘れてた。 瞬着で修理・・・。

 で、乾かしてる間に、ホチ機。少し調整後、いつものピンクゴム1本であげると! 結構上がってくれる ! でも、強風のせいか、13~15秒が関の山でした。おまけに・・・、

ついらく。

 けちって、あまりもののケンラン135㎏で作っておかげで、コンナンなっちゃいました。 強風のせいもあるかな。

 で、バルサ無尾翼。 今度は思いっきり投げてみましたが、やはり宙返りからは逃れられず。更に破壊。まあ、もすこし少し修理してやってみます。

 更に風が強くなってきて、でもまだやろうかと思ってたら、 「フォーーン。」 野球にネットの横を通る、重くて相当強い風の音が。まるで風の神様が、「もうやめときな。」って囁いたようでした。いろんな意味で、ちょっと怖くなって、コレはさすがに無理だと、この辺で諦めました。 風は強かったですが、暑さもかなりのものです。 やはり1~2時間ほどが限度みたいです。

 また、これたら、明日再チャレンジです。 で、でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ウワサのヤツ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 歩いてきました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |