The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

久々の・・・
2012-07-28 Sat 22:01
 暑い日が続きますね。

屏風岩

 久々の屏風岩。青い空が綺麗でした。いいお天気ではありますが、流石に・・・暑すぎますね。 でも・・・

 今日は少しだけ飛ばしてきました。

久々の大草公園
大草公園2

 久々の大草公園。 今日は他の場所がすべて使用されてて、ココについたのは既に午前11:30。

ライトプレーンも。

 でも、今週再生したコノ機体や久々に誰かの影響もあってライトプレーンも飛ばしてみたかったんで、おにぎり食いながらスコーシ飛ばしてまいりました。

 スカイスクリューもどきは100回巻ぐらいからスタートしてみたんですが、重心があってなかったようで、真上に上がらず。 墜落時に接着の甘い部分から壊れちゃいました。要修理で再トライの予定。

 ライトプレーンの方はコレマタ、ゴム200回巻ぐらいから始めて、ほどほどに飛んでくれたんですが、風が強すぎで、これ以上は場外の田んぼに入りそうでやめときました。

 さて、復活したブルーの紙SALですが、これが、調整が綺麗に決まったかなーって思ってたら、田んぼに! 運よく何とか水没は免れて無事回収できたんで何よりです。

 ピンクの方もさすがに少し迷ったんですが、恐る恐る、調整だけ終わらしときました。狭い場所なんで、こういう機体だとつらいとこです。

 明日が島原の百花台で予選なんで、590Rをテストしたかったんですが、流石に田んぼに水没の恐怖もあるし、
何より、暑すぎるんでこの辺で退散いたしました。

 で、夜はコチラも久々に大好きな洋食屋さん(長崎市内の「ベレ~ム」という、ハンバーグメインのお店)で外食してみました。

美味しかったです。

 オムライスにハンバーグ、白身魚フライと、トルコライスに似た「アイディーセット」。美味しゅうございました。 他のメニューもおいしそうでした。

 さて、明日は島原、百花台です。暑さ対策しっかりしてまいります。  でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<二宮杯予選in島原百花台公園 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | やあーーと! できたよー!>>
この記事のコメント
この頃ホントに暑いねぇ。
暑いので、散歩は休みぎみかな?
まぁしょうがないけどたまには長崎の風景も見たいなぁ。
2012-07-29 Sun 00:38 | URL | kichi #-[ 内容変更]
じつは。
 お散歩自体は毎日続けてはいますが、最近はランニングを混ぜたり、同じコースを歩いてることもあり、良い写真が取れてませんね。機会があれば別のコースを回ってみます。
2012-07-29 Sun 06:31 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |