The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ふっかつ。
2012-07-25 Wed 14:00
 先週壊れた紙SAL機、復活できました。

再生中
 昨日まででここまで。
ふっかーつ!

 そして今日、尾翼を付けて、ラッカー2度目の塗装完了。 結局20.6g 約1g軽量化成功。 でも、やっぱすべて180㎏で作った方が軽くは出来ますね。 強度的には主翼が225㎏のこっちがいいでしょうがね。 

 さて、コレの商品化の作業の方ですが・・・

治具の組み立て説明書

 今ここまでです。 治具の組み説まで、やっと進みました。 写真を使って製作したので、コレだけでA4、2枚分です。 ここからさらに機体本体の制作&組み立て説明書の作成に入ります。

 がんばりまっせー!

 と、きょうはこんなです。 でーわ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<やあーーと! できたよー! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 早速、在庫補充!>>
この記事のコメント
有尾翼機
ドモドモ、
組説は枚数が増えても写真の方が楽だろうね。。
まぁ、それでも大変でしょうががんばって・・・
ところで、I出さんの有尾翼機によく似た図面を見つけました。
ここの
http://www.aerodesign.de/modelle/3S_NF.htm
これです。。
http://www.aerodesign.de/modelle/NF/goshawk.htm
ご参考までに。。
ならね~~
2012-07-26 Thu 16:24 | URL | かぁ #-[ 内容変更]
おおおー!
 同じこと考える人はいるもんですね。 しかしでかい機体ですね~。単位が違うのかな?
2012-07-26 Thu 17:52 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |