The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

紙飛行機教室イン島原1&2
2012-07-21 Sat 20:08
 今日は島原で紙飛行機教室のお手伝い。 午前と午後、それぞれ合わせると、100名以上に作ってもらいます。
タフな1日になりそう。 因みに今日作るのは、「スカイカブⅢ」です。

とうちゃーく!

 朝9時半ごろ。到着。 開始30分ほど前です。 ここ、午前中の第一会場は島原城の場内にある公民館です。
さ~てぇ、室内はどんなかな。

第一会場室内

 こんなかんじ。 まだ全員そろってないそうです。 もうすぐはじまります。 で・・・

作ってるとこ1
 作ってる途中。 
作ってるとこ2

 こちらも途中です。周りを走ってるのはサポート役の紙飛行機オジサンたち。 「ココマデでわかんないヒト―!・・・あっちー! ばたばたばた・・・・」ってなかんじ。  で・・・? 

 まあ何とか午前の部は終了。お天気が良かったら、明日島原復興アリーナで、29日は百花台公園で二宮杯の予選に参加です。

 午後からの場所は別会場で少し離れてるんで、その間に移動とお昼です。因みに私の今日のお昼は・・・コレ。

お昼は・・・

 折角島原に来たんで、「ところてん」や「かんざらし」や「そうめん」って手もあったんですがね。 実は昨日そうめんだったもんで。

 さて、午後の部。第二会場です。

第二会場2
 午前よりは人数少な目ですが、より、わんぱくな 子が多いそうです。
第二会場
 後ろから見るとこんなです。
できたかな~?
 できたかな~?
できたかな~?2
 みんな出来たようです。 外があいにくの雨なので、室内で少し飛ばして遊びました。 というか、すでにみんな飛ばして遊んでました・・・・。 わんぱく・・・。

記念撮影

 飛行機と一緒に記念撮影。 明日はお天気どうでしょうかねぇ~? ってさっき見たら ダメっぽかったです。
九州はいまだ梅雨明けせず。 結構強く降るとのことで、まだまだ注意が必要のようです。

 ・・・っということで、29日の百花台公園でお会いしましょう! (こっちは晴れてくれるといいんですが。) でーわー!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<二宮杯予選in島原 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 補強&補充>>
この記事のコメント
ごくろうさまです
ダブルヘッダーご苦労様です。
大盛況の様子で、うらやましい限りです。

明日の予選会、がんばりましょう!!
2012-07-21 Sat 22:06 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
お天気回復。
 さっき帰ってきました。 いいお天気になりましたので、参加してきましたよ。 しかし結果は・・・ まあ、後程UPいたしまーす。
2012-07-22 Sun 16:25 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |