The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

雨ヒドカですね。
2012-07-12 Thu 19:54
 さて、今週はまたもや雨が続きます。とくに、昨日から九州では大変な災害まで起きてます。
コチラも他人ごとではないですね。 皆様も起きお付け下さいませ。

 で、最近ブログもサボり気味だったんで、今日はまとめて2回更新です。こちらでは、お散歩と紙飛行機を。

細道じゃあないけど。

 先日、お散歩の途中で見つけた階段(右)と、どぶ川(左)です。細道じゃあないけど、いい感じです。

久々の旧車、510発見!

 そして、これまたお散歩中のもの。 久々の旧車発見! 日産ブルーバード、「510」です。 一昔前、流行った「ちょい悪オヤジ」って言葉が良く合う1台じゃあないでしょうか? む~ん、かっこいい! しかもかなり綺麗です。 そりゃそうでしょう。 隣は車の修理工場でした。板金屋さんかな? きっとそこの社長か従業員がオーナーなんでしょうね。

 さて、紙飛行機です。 来月の佐賀の例会用の機体。

つくらな!

 昨日プリントアウトしたんですが、一晩で、あっという間に湿気を吸っちゃいました。おかげでヨレヨレです。 コレは期待できないかも。

今こんな。

 で、今こんなです。 主翼は例によってプレス中。 うまく完成できたら、週末テストの予定。

 そうそう、今週末は二宮杯予選ですね。 福岡地区分の。 筑後川広域公園であるようなんで、お天気が良さげなら、出撃です。

 と、今日はここまで。 コレが終わったら、いよいよ紙SAL機、商品化作業再開です。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0
<<今日はダメーでした。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | またまた買っちまった。作っちまった。>>
この記事のコメント
湿気すごいですよね。
私も先週作った紙機が、よれちゃったのでまた型に挟んでいます。一度狂うとダメなんですよね。


私は6代目のSSSターボ世代ですが、ブルーバード510まだ現役なんですね。すごい。

2012-07-13 Fri 00:13 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
この整備工場は元オレん家から降りた所にある工場じゃなかろうか?だとすると初めてクルマを買ったところだ。まぁ、最初にアニキが見つけておれに仲介したんだけどさ。
2012-07-13 Fri 01:25 | URL | kichi #-[ 内容変更]
おはよー。。。
筑後広域公園参戦します。
二宮杯はパスだけど。。
もし来られるようなら、例のブツよろピクです。
未調整のバルサ機がいっぱいあるので、早朝から調整したいと思っているのですが・・・・
まぁ、その辺は当日の気力次第と言うことで・・・
雨はしのげそうですが、風が心配だなぁ
2012-07-13 Fri 07:25 | URL | かぁ #-[ 内容変更]
やはり。
 まーべさん、kichiさん、どもです。 オヤジ好みの1台ですよね。 昔からある修理屋さんだから、多分そうでしょう。 karさん、どもです。 例のヤツ、もう少しで忘れそうです・・・ヤバッ! もってきますね。 雨やんでくれ~!
2012-07-13 Fri 07:43 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |