The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

やめとくべきだったかも?
2012-06-23 Sat 16:27
 長崎は今日も雨です。 が、紙飛行機○○は出撃しちゃったのでした・・・(-.-)
んで・・・!?

雨は降ってた(過去形)。3
雨は降ってた(過去形)。2
雨は降ってた(過去形)。1

 当然、地面はぬれてましたが、水たまりが出来るほどでもなく、ギリ? 飛ばせるかな~って・・・まあ、飛ばしちゃうんですがね。
 実は、この場所は諫早市にあるんですが、私が住んでる長崎市(お隣。車で約1時間)では既にザアザアぶりだったんですが、コチラの方は量的にそんなではなかったようです。とはいうものの、予報ではこちらも、お昼には本格的に降ってくる感じなんで、数量限定でテスト。

雨用と・・・

 流石に濡れてる地面の上には置けないんで、ベンチの上でスミマセン。 って、ベンチも少しまだ濡れてる・・・。
 まあ、御覧のように、先日出来たばっかのハンドと、スチレン機です。 スチレン機の方は多少濡れても大丈夫なんですが、ハンドの方は、すでに湿気を吸ってきてる感じです。

 さて、ハンドのテスト飛行は取りあえずまずまずってとこ。 やはり日を改めて、再度テストは必要ですね。

 で、スチレン機。 どちらも15~25秒アベレージぐらいの飛行ですね。 ウイングスプレーンも今日はゴキゲンみたいで、天候の割に調整が決まってて、いい感じでした。 ほぼ垂直上昇でイケました。

 まあ、どっちにしても、お天気良くはないんで、30分ぐらいで早々に退散です。

 因みに、ハンドはもう1機制作中。

コレでね。
コレをね。

 実は、この新型治具で制作した2機は今までの機体とほんの少しだけ違います。 というのは・・・

わっかるっかな~?

 この写真ではイマイチわかりずらいですが、アンダーキャンバー部分の掘り下げを1㎜浅くしてます。
(黄色が前回までの分、ピンクが今回の治具で作ったもの。2.5㎜→1.5㎜。) さて、どんな狙いでしょうか?

 こんなんです。でーわー!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:1
<<こんなの作ってみました。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 紙SAL機用治具開発中。>>
この記事のコメント
ば○だねぇ・・
ども。。
好きだね~~~。。
バルサ持って行かなかったの??
2012-06-23 Sat 17:04 | URL | かぁ #-[ 内容変更]
あ○です。
 ねぇ~。ホントに。 そーなんです。 バルサ機ももっていきゃよかったなぁ~。 
2012-06-23 Sat 19:18 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 長崎は今日も雨です。 が、紙飛行機○○は出撃しちゃったのでした・・・(-.-)んで・・・!? 当然、地面はぬれてましたが、水たまりが出来るほどでもなく、ギリ? 飛ばせるかな~って・・・まあ、飛ばしちゃうんですがね。 実は、この場所は諫早市にあるんですが、?... …
2012-06-24 Sun 13:40 まとめwoネタ速neo
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |