The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

6月福岡例会参加してきました。
2012-06-17 Sun 19:35
 今日は福岡の例会。朝4時半の長崎はまだ雨降ってて、コレでホントにあるんだろうかって疑心暗鬼で出発したものの、着いてみると・・・

なんてことない。
 こんな。 地面も濡れて無いし、風も珍しくあまり強くなく、結構いい感じです。
これは・・・いいかも!

 今日は4機種+自由機で5機種。私は内三種に参加。 例の親子機、円形先尾翼機、そして自由機。
自由機はもちろんここんとこ調子のいい紙SALです。

持ち方こんな。

 因みにこんな感じでグリップして投げます。 Karさんいわく、ぺらぺらで持ちにくい・・・とのこと。 そりゃあそうです。ケンラン180㎏ですもん。 でも、競技終わって、Karさんに写真のやつほおっていただいたら・・・

 I出   こんなふうに、にぎってぇ、コンナで投げます。 どうぞ・・・。
 Karさん ふ~ん。ひゅ、ひゅっ! (1回軽く素振り・・・のあと、テイクオフ。) へえ、なるほどね。
 I出 おお!(ヒコーキ、返ってる)そうそんなかんじ。
 ・・・・・
 I出 いいですねぇ(軽く投げたみたいでそんなにたかくなかったんですが・・・) !? これって びみょーに    サーマル入ってません?

 その後、2人で追っかけるも、それから皆に築気付かれない様な感じで、すこーし づつ高度があがっていきます。 気づくといつの間にかはるか彼方に!!・・・ ロストです。
 な~んてことがありました。 で、競技の方は・・・だめだめでした。 まあいつものことですね。 でも、親子機、皆さんどれも、綺麗に頂点で離れてバツグンに面白い競技でした。

計測中
お食事中失礼!
 今日はみんなが計測に夢中になってる間に、 「カラス被害」に何度も会いました。 吉野ケ里もですが、かなり頭がいいんで、FFやってらっしゃる皆様、広場でのお昼ご飯の管理はご注意を!これから自由機。


 流石に毎年やってる競技なんで、こなれてきたのかな? なかでも、デサを使って離脱するKarさんのは3度とも綺麗に決まってました。

 円形先尾翼機、ちょっと自信があったんですが、 今日は今までになくダメダメでした。 3回中、1度目、2度目
「ヒューストン」「ヒューストン」。 で、UPを念入りに効かせて・・・3度目。 「プチン。」「プチン。」さらに人からお借りしても、 「プチン。」 使うゴムカタパルトすべて切れまくりです。 

 「こんなの初めて見た」って言われました。 とほほ。

 まあ、相変わらずのダメっぷり でしたが、自由機、紙SALで、1度だけMAX出たんで、まあ「良し」ということで・・・。

 まあ、そんなこんなで、折角福岡に来たんで・・・・、

いっときました。
 おいしゅうございました。 場所は・・・
かしい亭なのに新宮駅前。
 お店の名前は「かしい亭」。ですが、JR福工大駅前の国道沿いです。 因みに・・・
御惣菜コーナー

 ラーメンもおいしいんですが、撮り放題の野菜や御惣菜もおいしいですよ!

 と、こんなんでした。 で~わ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:1
<<紙SAL機用治具開発中。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | マタ買っちゃった。>>
この記事のコメント
おつ辛ちゃ~~ん
I出くんおつ辛ちゃんです。紙SAL機ごめんなさいね。やっぱ翼面加重の軽さって効きますねぇ。ふわふわ浮くんだもの。
I出くんの行きつけのラーメン屋ってかしい亭だったんだ。。ここの漬け物取り放題なんだよね。私は大根の浅漬けが好物です。。
ではでは。
2012-06-17 Sun 23:00 | URL | かぁ #-[ 内容変更]
かしい亭
 おお!Karさんもご存知でしたか。大学生時代から行ってます。 でも、最近移転してたようで、かなり探し回りました。 お惣菜、私はキャベツのが好きですね。
2012-06-18 Mon 06:53 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 今日は福岡の例会。朝4時半の長崎はまだ雨降ってて、コレでホントにあるんだろうかって疑心暗鬼で出発したものの、着いてみると・・・ こんな。 地面も濡れて無いし、風も珍しくあまり強くなく、結構いい感じです。 今日は4機種 自由機で5機種。私は内三種に参加。 ... …
2012-06-20 Wed 16:09 まとめwoネタ速neo
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |