The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

マタ買っちゃった。
2012-06-15 Fri 15:56
 ガンプラです。 今度も最近までやってた「機動戦士ガンダムAGE」の2クール目の主役機、「ガンダムAGE2ノーマル」ってやつです。 例によってただカッターとペンチで組んだだけですが。

AGE2MS

 スケールは1/144、顔ちっちゃ! でも、こんなちっちゃな顔もイロプラ技術とシールできちんと色分けできてるんですよね。 でも、私なら絶対設計できない! たとえオートキャドや3Dモデリングなどのソフトを使えても、
コレは・・・ チョーめんどくさい!! ・・・んでしょうねー。 武器はビームサーベルもちゃんと2本ついてるんで、劇中での2刀流での戦闘シーンなんかのポージングも楽しめます。

AGE2飛行形態1

 こんなふうに、飛行形態(ストライダーフォーム)に変形します。 HGグレードなんで、残念ながら完全変形ではなくって、部品交換&差し替え・・・ですが、このスケールで完全変形にすると強度が伴わないし、コレはコレでいいのかも。 御覧のように専用スタンドが付いてるんで、お買い得感もあります。 使用しない部品をこのスタンドに収納可能なとこもGOODですね。

AGE2飛行形態2
AGE2飛行形態3
AGE2飛行形態4

 バージョンUPした、「ダブルバレット」(肩の羽がなくなって代わりに取り外し式のハイパードッズライフルが2つついてる。コレを外すと、でっかいビームサーベルが出る。えげつない 設定でんなー。)ってのもあるんですが、やっぱ、「飛行機好き」としては、「羽付き」は押さえとかなーでしょう。 「飛行形態」だし。
 立体紙飛行機にして飛ぶかどうかはアナリ怪しいですがね。

 さて、その紙飛行機の方ですが、多分これから1週間ぐらい雨で飛ばせそうにない・・・週間天気予報からすると・・・ですがね。 まあ、梅雨なんでしょうがナカですよねぇ。

 でも、ついでがあって、こんなの作ってみました。

双垂直タイプ。
 単垂直と比べると・・・
こんな感じ。

 お分かりかと思いますが、プリント失敗のやつをリサイクルしてます。(尾翼のとこのプリントが変でしょ。)
両方ともミスプリントので作ったんですがね。 自分用なんで。 双垂直にすると、ちょっと水平尾翼がハイアスペクト(横長)すぎますよねぇ~。 ダウンが効きすぎるかも。 まあ、飛ばしてみないとわかんないんですが、
いつになることやら・・・

 そうそう、気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、左上のブログ村のバナーの下に、私のショップHPへのリンク付バナーと、「ママモニ」のバナーも合わせて新設いたしました。

 「ママモニ」とは・・・? まあ、行ってみるとわかると思いますが、女性やママをメインターゲットとした長崎の地域情報発進HPって感じでしょうかね。 地元長崎の企業のブログや女性ならではの長崎情報ブログなど、長崎をもっと知りたい方やもちろん女性の方ならなおさらおすすめのようです。 

 どうぞ覗いてみてください。

 と、今日はこんなとこです。 でーわー!
スポンサーサイト
別窓 | ホビー | コメント:0 | トラックバック:1
<<6月福岡例会参加してきました。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 大人の紙飛行機教室の・・・つづき?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 ガンプラです。 今度も最近までやってた「機動戦士ガンダムAGE」の2クール目の主役機、「ガンダムAGE2ノーマル」ってやつです。 例によってただカッターとペンチで組んだだけですが。 スケールは1/144、顔ちっちゃ! でも、こんなちっちゃな顔もイロプラ技術とシール... …
2012-06-19 Tue 12:58 まとめwoネタ速neo
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |