The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

大人の紙飛行機教室の・・・つづき?
2012-06-13 Wed 19:06
 いつもの朝のつもりが、急遽、百花台公園へ行ってまいりました。
先日の紙飛行機教室の方が、数人だけですが、テスト飛行にいらっしゃるってんで、あわてて駆け付けたってわけです。

お天気サイコー!
 おお!早速やってるみたいですね。
やってるね~!

 さて、私も準備しますかね。 きょうはどれに・・・

コイツラです。

 ハンドももちろん、あと、std_1_2.0 2機と先日の佐賀例会で飛ばんかったこの2機、そしてカブⅢ。
 例によって、ハンドでウオーミングアップ後、今日のメインカブⅢ登場。 といっても、自分の飛ばすんじゃなくって、教えなきゃです。

 あーやって、こーやって・・・、ココをすこーーしこーやってぇ、 流石に子どさんと比べると、上達は早く、
7月の予選会ではカブⅢで参加すんのは、やめとこう・・・って思うほどです。

 その後、私やM田さんが、std_1_2.0を飛ばしてると、他の方もstd_1_2.0を作っていた方がいらっしゃって、こちらも調整をお教えいたしました。 しかし、私が自分の方の機体を夢中で追っかけてる間に瞬間視界没(老眼性視界没ともいう!?)やっちゃったらしく、結局探してはみましたが見つからず、ロスト。

 M田さんもMAXほどの飛行タイム後、樹上ロストやっちゃったとのこと。 コレも見つからず。 私もMAXほどの飛行が1度ありましたが、うまいこと見つかってくれました。 が、その後飛ばしたリベンジの2機(ミューとドゥランヌ)も樹上ロスト。 良く茂った木の中に入り込んじゃって全然見つかりません。

 で、その後、折角なんで、親子機を飛ばしてみました。 あまりうまくいきませんでしたが、
その動画 のリンク貼っときます。 良かったら見てください。

 例会以外では、久々にお昼過ぎまで楽しんで帰投致しました。 最後はこの画で・・・

 クッキリ見えたんですがね。

 こんなんでした。 でーーワーー!! 
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:1
<<マタ買っちゃった。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 大人の紙飛行機教室>>
この記事のコメント
親子機
動画見ました。
良く見えないですけど、音声を聞く限りうまい事分離したようですね。
最初からではなく、途中から分離するところがナイスですね。
2012-06-13 Wed 21:20 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
そうなんですが、
 あまり高さも出て無いし、タイムも20秒位だし、調整で離してるんで、まだまだうまくいくときといかない時があるんですよね。 何とか調整だけでうまく離れるようにしたいんですが・・・む~ん?
2012-06-14 Thu 07:10 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 いつもの朝のつもりが、急遽、百花台公園へ行ってまいりました。先日の紙飛行機教室の方が、数人だけですが、テスト飛行にいらっしゃるってんで、あわてて駆け付けたってわけです。 おお!早速やってるみたいですね。 さて、私も準備しますかね。 きょうはどれに・・... …
2012-06-19 Tue 01:53 まとめwoネタ速neo
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |