The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

練習。になる?
2012-06-09 Sat 16:09
 朝から、「どんより」・・・でしたが、飛ばしに行ってきました。

風はまずまず。
少し寒い。

 そうでーす。今日もこちら。 森山ふれあい公園・・・です。 今までは来るたび何かしらスポーツ大会らしいものがあってて、あまり飛ばせなかったんですが、ここんところはラッキーが、続いてます。

 で、本日のメニューは。

こんなかんじ。

 左のハンドは(オーバーハンド、17.7g)何年か前に、Takeさん方頂いたもの。 久々に飛ばしてみます。
右はいつもの紙SAL。18.8g ・・・ どちらも今日はいまいち。

 で、明日の練習。 ミュウ2機&ドゥランヌ2機です。 やはり、ドゥランヌの方は返りかたは怪しいですが、高度が落ちるわけでもなく、結果的にはきれいに返ってるんで、良しとします。 ですが、発射の瞬間、強烈に「食い込む」ことがあるようで、テスト飛行が必ず必要のようですね。

 ミュウの方は特に問題なく行けるようです。 こちらは調整もかなり楽でいいですね。

 今日は、この練習中に 地元のワンちゃんを連れた お散歩の方が、少し紙飛行機に興味を持ってくれて、しばし一緒の飛ばして楽しんで頂きました。 この辺(森山町)の方だそうで、よくここにお散歩に来られるとのこと。

 私もここはいい場所の様なので、出来るだけ来てみようと思います。

 さて、最後はコレ。 まだまだつぼみのもあったんで、満開ではないようです。

歯医者さんへ行く道です。

 さーて、明日はお天気どうでしょね? そうそう、因みに明後日は島原のウッチーさんとこで、「大人の紙飛行機教室」の助っ人に行ってまいります。

 でーわー!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:1
<<佐賀6月の例会。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ゴムカタパルト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 朝から、「どんより」・・・でしたが、飛ばしに行ってきました。 そうでーす。今日もこちら。 森山ふれあい公園・・・です。 今までは来るたび何かしらスポーツ大会らしいものがあってて、あまり飛ばせなかったんですが、ここんところはラッキーが、続いてます。 で... …
2012-06-10 Sun 11:22 まとめwoネタ速neo
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |