The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

結果はまずまず・・・?
2012-05-30 Wed 19:16
 今日は午後から小一時間ほど飛ばしてまいりました。場所は最も近いこの場所。

近所の2
近所の1

 今にも雨が降ってきそうな感じ。風も少しありましたが、いい感じでもあります。 で、今日はもちろんこさえたばっかし=つくったばかりの・・・・コレがメイン!

治具も作ったよー!

 ハンドは左がいつも飛ばしてるバルサオーバーハンドタイプ。右はW400㎜のヒノキ胴の紙SAL。後退翼付き。
先日作った、親子機と、円形先尾翼機は治具も作りました。 特に円形のヤツは紙の変形が最大に敵ですからね。

 さて、いつものようにハンドをそれぞれ数投してウオーミングUP。 バルサ機の方は、重いし抵抗も大きいためか、ホンッットに力いっぱい投げて丁度きれいに返るセッティングで、しかも大して飛んでくれません。(いいとこ20秒前後。)何で、トレーニング用としては最適かも? ロストの心配も皆無です。 ある意味良い機体なのかもしれません。

 SAL機の方は、最近の投げ方(以前はリリース時にほぼ真上へほおってましたが、最近は30~45度ぐらいかな?)への再調整が出来て無かったようで、そちらに合わせてみると・・・!

やるー!

 実はこの機体でMAX出したのは多分初めて。 まあ、サーマルもあったようで、ラッキーでもあったんですがね。

 で、今日のメイン!円形先尾翼機、「サークレット」。・・・結論から言うと、「KUSI-ONE」と同じような感じの飛び方ですが、 やはり胴体の重さがこたえてるような・・・しかも、フロントヘビーでした。 うすうす分かってたけど、2機目はやはり2㎜ヒノキで作った方が良さそうですね。 で、こいつの今日のベストタイムが・・・

29秒ってビミョ~。

 さて、先日より悩まされていた虫歯の治療(かみきちさん、N村さん、なんとなく・・・ごめんなさい。)のため、今日は午前中に歯医者さんに行ってきたんですが、その帰り道で・・・!!

ちゃらちゃらちゃらちゃらちゃらちゃら・・・
ちゃーーーん! ちゃーちゃーちゃぁあーん

 「ナニコレ」 、って感じでございます。

 今日はこんなとこ。 歯医者への途中で細道発見! 次回、お楽しみ!?にぃ~! でーわー!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:1
<<久々の細道シリーズでーす。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | コレ作ってみた。>>
この記事のコメント
増築とかの結果なのですかね?
歯科関係のお知り合い多いのですね(笑
2012-05-30 Wed 21:51 | URL | かみきち #-[ 内容変更]
ねぇ~! (^o^)/
 この「ナニコレ」写真の場所、私が思うに、階段のある空き地に後からマンションが建てられた・・・ってとこなんじゃないでしょうかね?

 歯医者さんの円&紙飛行機好きの円が重なる部分と私に縁があるのかな? 
2012-05-30 Wed 22:57 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 今日は午後から小一時間ほど飛ばしてまいりました。場所は最も近いこの場所。 今にも雨が降ってきそうな感じ。風も少しありましたが、いい感じでもあります。 で、今日はもちろんこさえたばっかし=つくったばかりの・・・・コレがメイン! ハンドは左がいつも飛ばし... …
2012-05-31 Thu 00:29 まとめwoネタ速neo
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |