The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ぼちぼち。
2012-05-12 Sat 15:45
 今日も飛ばしてまいりました。 今日の場所は・・・

バツグンかな?

 こちら、大草公園です。 今日は風もほとんど無く、抜群の予感。 で、メンツは・・・

こいつら。

 です。 今日のハンドは、紙SAL新型機(ブルーの花柄)と頂き物のオーバーハンドオールペーパー機。(オレンジの)これは、数年前に(最後のジャパンカップの年だったかな。)名古屋に行ったときに頂いたもの。 あの時見たチャンプY本さんの見事な「投げ」と「高度」は まだ目に焼き付いて おります。 で、今日はコレもSAL投げでチャレンジ。

 あと、バルサ機(パチンコ機)はこれまた頂き物で、その後、私の手で少し改造した機体です。 この頂き物の2機、飛ばしてて分かったんですが、 どちらも尾翼部分の取り付け位置がズレて接着されていたようで、調整がうまくいきませんでした。 帰ったら、要、修正です。 とはいえ、飛ばしてみるとよく飛ぶことは間違いない機体です。

 そうそうバルサ機の方、飛ばしてたら、左の工場との間にある、小川の土手に降りたんで、取りに言ったら・・・

んっ!?
 ばしゃ! んんっ!? 魚?こんな小っちゃい小川で? おやぁ。
そうです。
 そうです。 カメ発見。 ピクリとも動きません。 手足をすぼめて、隠れてるつもりのようです。 しかしけっこうでかい奴ですな~。 私の頭と同じぐらいの直径ですね。(影で分かるでしょ!) 噛みつき・・・でなくってよかった。 まあ、見た感じ、昔からいる純国産のヤツっぽいですがね。 

 で、ブルーの花柄のヤツは、2~3投の調整後、サーマルに乗って、1分14秒ほどで、写真でいうと、手前側ずっと奥の田んぼを超えた公民館の塀のとこに着地。 それを超えると、県道があって危うく、2D化 されるとこでした。

 ところが、その後飛ばした、「Open-One」テスト機シリーズ(今日はタイム的には20~30秒ぐらいでした。)が、旋回せずに2度ほどその県道に降りちゃいました。 回収までの距離は50~100m、ぐらいはあったかな? 半分あきらめながら速足で歩いて向かいましたが、道路ほぼ中央に落ちていたにもかかわらず、2度とも奇跡的に無事に回収できました。 交通量が比較的少ない道だったのが幸いしたようです。

 今日はこれくらいで切り上げました。明日は佐賀での二宮杯予選の予備日。なんで、体力温存です。
帰りしな・・・久々にコレ食ってきました。

レストランかじの・・・・・・。

 長崎市内、南山高校近くの「レストランかじ」です。結構昔からある、1人でも気さくに入れる定食屋さん風の洋食屋さんです。 他のメニューもおいしそうなのがたくさんありましたよ。 おいしゅうございました。
最近は金欠の問題もあって、早々外食はしませんが、そうでなくっても、カロリー高そうなフライ系の料理はきつくなってきました。好きなんですがね。中年まっしぐらですね。

 と、こんなんでした。 さて、明日の佐賀のお天気、大丈夫かな~? でーわー!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<だめだめ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | あーでもないこーでもない。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |