The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ちょっとだけ。
2012-05-06 Sun 18:06
 飛ばしてまいりました。 

ブロッコリーみたい
 今日は近場でテストです。
ここですね。

 今日は午前中は風が強そうだったんで、お散歩。 午後から1時間ほどだけ飛ばしてまいりました。
というのも、「オープンワン」の仕上がりが、いまいち納得いかなかったし、変更のアイデアも浮かんだんで、それを形にしたものを飛ばしてみたかったんですよね。 それが、↓です。

こんなです。
びふぉーあ→あふたー。
(左)ビフォア―、(右)アフター ですよ! ちょっとF22みたいで いけてるっしょ!? 実は、主翼後端と、尾翼前縁をカットしただけなんですよね。

 少し人もいた事もあり、ハンドの方も端っこで軽~く2~3投のみ。で、写真のオープンワン、変更したイエローとブルーからテストです。 今日もってきたこのシリーズ、どの機体もすべて左ロールが激しく、そのまま飛ばすとスパイラルダイブになっちゃうんで、全て真直ぐ飛ぶように調整しなおしてから、フルランチしました。(ピンクゴムです。)

 で、やはり変更似た機体の方が調整が楽でよく飛びました。 ブルーとグリーンは林中ロストです。ただ、ブルーは30~40秒ほど飛んで、奥の山の中に消えたのに対し、グリーンは背面で射出直後に広場の外、斜面側の林の中にほぼ真直ぐに突っ込んじゃいました。

 写真の4機を飛ばした後、変更前のタイプの機体、スティックのり使用、治具でがっちり固めた本気バージョンを飛ばしてみたんですが、流石にそれはバツグンに飛んでくれました。(たぶんMAX出ていたでしょう。)
 なので、もう一度、変更版もガッツリタイプを作って飛びの違いを見てみる予定です。

 と、こんなとこです。 午前中のお散歩写真はまた後ほど。 でーわー!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<先日のお散歩です。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | イマイチ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |