The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今日も!
2012-04-29 Sun 18:13
 朝起きてみたら、まだ雨は降ってなかったんで、取り敢えず行っときました。

右上なんでしょう?

 写真右上、丁度車の上のとこ、にここの常連さんのRCが偶然写ってました。 曇ってはいますが、途中から半袖でいいくらい暖かかったです。 しかも、風無し。ほぼ無風でした。 で、昨日部屋で寝っころがって天井見上げてたら、この機体が妙に気になったんで、今日はコレ。

カナード中心です。

 久々に先尾翼を。 ハンドもですね。 ハンドは右の先尾翼機が良く飛んでくれました。オーバーハンドで投げますが、通常機に比べると、少し投げにくいですね。コツが要ります。 まあ、良く飛んだといっても、SAL機や通常機にはまだまだ追いつけていませんが。

 ゴム機の方はやはりクイッキーが良かったですね。 まあこれは先尾翼というより串型に近いですが、やはり良いですね。

 このほかにもタンスーパースポーツ2重でコレマタ、以前作ったノーチラスを飛ばしてみたりもしました。風がないんで、真上をゆっくり旋回してきれいに降りてきました。流石に高さは出てくれます。が、サーマルもなかったようです。 おかげでロストすることなく何度も楽しめました。 タイム的にはNAX出ていたでしょう。

 さて、おまけです。

山の中。
 とある山の中からの眺め。軽自動車だと登りはつらいです。ガソリンもガッツリ減りますね。3色。

 先週のお散歩中に撮ったつつじです。 3色の花がとてもきれいでした。

 明日からは雨のようです。 さて、説明書でも作りましょうかね。でーわー!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<GWなんで。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ヨカ天気バ~イ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |