The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

どらいぶ。
2012-04-22 Sun 21:05
 いやー昨日の夜は凄い暴風でした。が、今日は昼からは打って変わって晴天です。
今日は紙飛行機はお休みで、久々に友人とドライブです。 
 長崎では、雲仙島原と定番ドライブコース? 西彼杵半島をぐるりと一周してまいりました。

池島&母子島

 西海からの眺め。池島&母子島らしいです。

池島&母子島1

 おわかりでしょうか? 穴が開いてますね。こっちのペアが母子島らしいです。 んで、

 こっちのコースの数ある名所の一つ。 がコレ。 ご存知の方も多いでしょう。

針尾電波塔
拡大

 コレが何かといいますと、取りあえず、ココ乗っけときますね。

 んで、ドライブといえば、この時期定番は・・・・

じぇらーーと!

 こんなとこです。
お菓子のいわした

 「お菓子のいわした」って看板が出てました。その通り、ケーキやクッキーなどもありましたよ。 どれもおいしそーでした。 とりあえず、このジェラートと、焼きドーナツなるものをお土産に購入いたしました。
 紙飛行機業界?での、フエマス甘党たる、静岡のさる方や、愛知?のY本チャンプにはおすすめかも? まあ、こんなとこまでは来ないでしょうが。
 もちろん美味しくいただきました。 ごっそさんです。

 さて、紙飛行機の方ですが、例の「Standard-one2.0」 の方、早速修正分をと、プリントアウト、ラッカーまでやった後、使ったケンランボードが135㎏だったことに気づきました。 とほほー。やりなおしです。

 今日はコンナでした。 でーわー!



スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
<<飛ばした。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ちょこーっと。>>
この記事のコメント
長崎、西海橋間のドライブは気持ちいいね。
僕も昔はよく深夜のドライブに行ってたなぁ。
行きはお大村湾沿いで西海橋でUターン、帰りは外海沿いで行ってたなぁ。
もう少し早かったら西海橋の桜が見頃だったろうね。
2012-04-25 Wed 16:19 | URL | kichi #-[ 内容変更]
渦潮も。
 写真は撮れなかったけど、名物の渦潮もよく見えたようですね。私は運転中でよくは見えませんでしたが。
2012-04-25 Wed 18:53 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |