The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ちょこーっと。
2012-04-21 Sat 15:51
 今日は天気予報では雨でしたが、午前中はまだ雨が降ってこなさそうなんで、ちょこーーっとだけ飛ばしに行ってまいりました。

風が強そうなので。

 雨はまだでしたが、風は強かったんで、自動的にこっちです。 時折、強風が駆け抜けるようですが、何とか少しだけでも飛ばせそうな瞬間を縫ってテスト飛行をしてみました。

ん~で、

 時間はなさそうですが、テストの機体はたくさんあります。まずはR590からですが、飛ばしていると、一部接着が甘い部分があり、2機とも数回投げてコレは終了。 次はOpen-One。実はカラーリングだけじゃなくって、折角なんで、かなり変更してみました。 3機中、ブルーのが一番まともそうな感じ。コレで進めてみます。

 んで、次は一番楽しみだった、Standard-One。水平尾翼拡大版の2機を樹上、海上ロストしました。確かに、こっちの方がよく飛んでくれた感じでしたが、調整が少し難しく(スウィートスポットが狭くなる感じ。)なるようなんで、水平尾翼面積はそのままの方で行った方が良さそうです。

 風が強くなってきたんで、この辺で、撤収いたしました。次回はさらなる改修版でテストの予定です。

 この後、Standard-One用の5㎜×2㎜厚のヒノキをホームセンターで買って帰投致しました。雨も降ってきました。今は加えて、風がすごく強くなってきています。コレは台風並みですね。皆様お気を付け下さいませ。

 今日はコンナです。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:2
<<どらいぶ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | こんなん?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
今日は天気予報では雨でしたが、午前中はまだ雨が降ってこなさそうなんで、ちょこーーっとだけ飛ばしに行ってまいりました。雨はまだでしたが、風は強かったんで、自動的にこっちです。時折、強風が駆け抜けるようですが、何とか少しだけでも飛ばせそうな瞬間を縫ってテス... …
2012-04-21 Sat 16:00 まとめwoネタ速suru
今日は天気予報では雨でしたが、午前中はまだ雨が降ってこなさそうなんで、ちょこーーっとだけ飛ばしに行ってまいりました。雨はまだでしたが、風は強かったんで、自動的にこっちです。時折、強風が駆け抜けるようですが、何とか少しだけでも飛ばせそうな瞬間を縫ってテス... …
2012-04-21 Sat 16:00 まとめwoネタ速suru
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |