The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

準備。
2012-04-18 Wed 19:13
 まずはお散歩の写真から。

ヨカ天気バーイ。

 とある公園でのショットですが、左上にトンビが偶然入りました。 カメラを起動する前は写真右手側100mぐらい向こうにいたのに、2~3枚撮ってるちょっとの間にこっちに回り込んでました。

いつものやつじゃないよ。

 この木はいつものやつじゃありませんが、綺麗だったんで、撮ってみました。

 さて、今度の二宮杯に向けて作ってるR590ですが、今こんな感じです。

治具もすこーし変わったよ。

 今度のヤツは治具もすこ~しパワーUP。上半角やキャンバーも付けて固定できるようにしてます。 (面倒だった~。)しかし、精度は適当なんで、効果は期待できないかも。(この辺がO型なんだよね。A型の人はきっちり作るんでしょね。)

 さて、この写真、ヨーク見ると、590の下に何かありますよね? 実は、次に開発予定の機体です。
・・・といっても、新製品ってわけでなくって、以前商品化した機体で、「Standard-one」ってのがあったんですが、Open-Oneともども、グラフィックをリニューアルする予定なんです。

 まだ秘密なんですが、この機体をリニューアルするのは、もう一つわけがあります。 因みに、オープンワンの方はグラフィックだけリニューアルなんですが、このスタンダードワンの方は全体的にバージョンUPの予定です。
より簡単に作れて、軽い機体に出来るようにと、試行錯誤中。 お楽しみに。

 と、こんなとこです。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:5 | トラックバック:0
<<こんなん? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | お知らせ。>>
この記事のコメント
B型はもっといい加減
スチレンボードを使った治具、いいアイデアですね。
きれいにキャンバーつけられるといいですね。

私、B型なのでもっといい加減かも…。
2012-04-18 Wed 22:37 | URL | まーべ #mQop/nM.[ 内容変更]
同類
同じO型なんでその辺よく判りますは。
きちんとしているつもりでも最後の詰めで  まぁ、この辺でいいやぁってなっちゃうんだよね。。。
ところで準備って例のあきのナニですか。。。。
2012-04-18 Wed 22:51 | URL | かぁ #-[ 内容変更]
でもね~。
 まあ、いろんな血液型あるけど、悪いことばっかじゃないんで、ここはひとつ前向きに行くことにしときましょ。 いいとこもあるんですよ。・・・たぶん。
 そうそう、例の秋のQ何の準備ですね。
2012-04-19 Thu 06:37 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
どこかで見た公園・・・どこだっけ?
う~ん思い出せない。でもぼや~っと記憶があるような。
2012-04-19 Thu 10:06 | URL | kichi #-[ 内容変更]
ふふ~ん?
 どっこでしょうね~。 多分知ってる場所、いや、kichiさんも行ったこともある場所だよ。
2012-04-19 Thu 16:19 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |