The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

む~~ん!?
2012-04-01 Sun 18:06
 本日4/1は、吉野ケ里歴史公園にて二宮杯の1回目の予選会。・・・だったんですがね。
まあ、取りあえず、お天気も良く、いってまいりました。

西口です。

 で、記録開始の前に練習、練習! です。 この時はまだ風はまずまずだったんですよね~。わたしもR590、セントルイス号、2機づつ調整してたんですが・・・。

練習

 まだまだ練習!練習!! と、次第に風が出てきて・・・

練習中・・・!なんだけど!?

 練習開始から30分ぐらいでしょうか、風が強くてみんなさすがに飛ばせなくなってまいりました。
で、しょうがないんで、九州オープン用の機体や遊び用の機体を飛ばしました。

 結局今日の予選会は次週に延期という形に。とほほ。 まあ、お天気のことばかりは、しょうがないですね。

 さて、お話変わりまして、最近、ワタクシ、マイカーを変えました。 これです。

例のヤツね。
 (私の好みで、ホイールキャップは外してます。元から付いていないわけではありませんよ!)

 例の燃費のいい軽自動車です。実はこれまた最近まで、短期のバイトをしてまして、通勤で使ってたんですが、毎日片道40分ぐらいで、燃費21キロぐらいでした。

 で、高速ではどうかと、今日は佐賀まで高速を走ってまいりました。気になる燃費は、27キロぐらいでした。確かに良い数値ですが、高速でも通勤でも、かなり意識して出来るだけアクセル踏まないように走った結果です。

 燃費に気を使って走ると、当然燃費はよくはなりますが、気が付くと、後ろが渋滞してることもあるので、ほどほどに・・・。 車の運転は安全運転第一に、出来る範囲で渋滞も作らずスムーズに。余裕があれば、低燃費運転といった感じがいいのかもしれませんね。

 と、今日はこんなとこです。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:7 | トラックバック:0
<<長崎も・・・。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | うろうろ。>>
この記事のコメント
おおっ!新車かな?うらやましなぁ。
うちは君が知っているあの赤い車に乗ってます。
不景気で買い換えれない。というか、怖くて買えない。トホホです。
2012-04-01 Sun 23:00 | URL | #-[ 内容変更]
さっきのコメントはボクでした。
名前を忘れてた。
2012-04-02 Mon 00:44 | URL | kichi #-[ 内容変更]
でもな~。
 景気が良くなったわけじゃあないんです。 実は以前兄とオヤジが乗ってた車が事故で廃車になっちゃったんで…まあ乗ってた人は幸い無事でよかったんですがね。 事故って連鎖するんで、怖いですよね。 私も気をつけなくっちゃ。 目指せゴールド!
2012-04-02 Mon 07:06 | URL | Iで。 #SFo5/nok[ 内容変更]
事故とは大変でしたね。でもケガが無くて良かったですね。
よく運転中に事故の現場に遭遇するんだけど、そのたびに「気をつけなくちゃ」と気を引き締め直す事にしてますよ。
お互い事故には気をつけましょう。
2012-04-02 Mon 10:37 | URL | kichi #-[ 内容変更]
私んちも!
新車は良いね!イでさん。カラーもいいよ。トヨタ・イプサムが自損で全部が破損。でホンダ軽四に。確かに燃費は良いが、荷物が載せられない。人は2人だけだし。で1000CC:スズキに変えます。私事情で車税がタダになってきた。体力のあるうちに、遠出したくなってきた。今年限りでしょう。すこし大きくても。よかったかな?
2012-04-02 Mon 19:59 | URL | fuzy@morikoro #uKlHmAIA[ 内容変更]
いい公園ですね
全国的に風が強かったようですね。
中止は残念ですが、また来週頑張ってください。

それにしても吉野ケ里歴史公園というのは広くていい公園ですね。
2012-04-02 Mon 20:58 | URL | まーべ #mQop/nM.[ 内容変更]
場合によりけり。
 モリコロのN井さん、どーもです。
軽自動車も昔のイメージからすると、だいぶ変わってきてますね。ホントよく走ってくれますが、不満が無いわけではありませんね。 大きな車が苦手な私的にはやはり「コンパクトカー」のクラスが一番いいのかも?
 まーべさん、どーもです。
吉野ケ里、いいんですが、この日もサッカー女子と共同使用でした。 ある意味紙飛行機って風まかせなんで、やっぱり気を使いますよね。 こっちの事故にも気を付けないとね。
2012-04-03 Tue 07:14 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |