The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

カゼツヨ―――!
2012-03-10 Sat 14:31
 今日も行ってきたんですがね。

コチラも久々の?
でもね~。

 来る途中は晴れてていい感じだったんですが、着いてみると、コンナン。しかも風がビュウビュウでかなり飛ばすのは厳しい感じ。 でも折角来たんで、バルサSALw500の機体を無理やり飛ばしてみました。が、案の定、端から端まで2往復。 流石にこれは無理だと、あきらめ、昨日も行ったなごみの里へ。

こちらも。
お天気は良いのですが。

 こっちの方が流石に良いようですが、それでも風は強い方ですね。お昼すぎちゃうと、更に強くなるんで、急ぎテストです。

 今日は今月25日の九州オープンに向けて、練習です。

九州オープン用。

 ハンドは昨日も飛ばした180㎏2機(ピンクとブルー)と225㎏2機(グリーンとイエロー)今日は225㎏の方がよく飛んでくれました。やはり見た目ですが、225㎏の方が高く上がってくれて、滑空も安定してる感じ。180㎏の方は少し低いですが、ふわふわ浮く感じですね。(言い方変えると、ピッチングが強い!?)

 で、課題機のキャンディーLX(ピンクとグリーン)も久々にテスト。風が強くなってきたんで、恐る恐るゴムを引きます。 この機体は私的にはロストしやすいんですよね~。 今日も1投目、瞬間視界没でした。 まあ、ゴムの引きを弱くしてたんで、何とか見つかってくれましたが。 で、2機とも結局水平打ちでのテストメインで、垂直上昇では5割ぐらいの引きで恐る恐る返りまでテストしかできませんでした。

 更に、このあと風が強くなってきて、自由機(ケントウン)のテストは出来ずじまいでした。 来週飛ばせるかな~?

 と、今日はこんなです。 デーわー!!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:6 | トラックバック:0
<<こっちも今日も雨バーイ! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ひさしぶり。>>
この記事のコメント
テストしたい~~~ぃ。
QO用の機体
全くテストできていません(;。;)
キャンディLXってそんなに難しい機体なんですか????
やっぱり、ぶっつけ本番はいやだな・・・・
明日飛ばせるかな・・
荒ぶる風神様がお出ましになりそうな予感  (;。;)
2012-03-10 Sat 16:18 | URL | kar #-[ 内容変更]
出来る範囲で。
 やはりぶっつけはやめといたほうがいいですよ。 後、カゼツヨバージョンも出来たら用意しといたほうがいいんでしょうね。とはいうものの、時間無いのもしょうがないですよね。 キャンディは自分にはオーバースペックなのかも。
2012-03-10 Sat 18:33 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
こちらも・・・
風が強くて早々に退散しました~

明日は少しはマシになって欲しいところですが・・・
2012-03-10 Sat 20:14 | URL | おく #08Yu/uBo[ 内容変更]
まあ、
 ここ最近は雨で飛ばせなかったんで、まだましな方ですが、今日はいい感じみたいですね。 でも私は今日は無理・・・はぁ。
2012-03-11 Sun 06:53 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
どこも同じようですね
今年はいつになく風に悩まされるように思うのですが…
気のせいでしょうか?
さいたまでは、ほぼ1ヶ月ぶりに週末にいいコンディションになりました。
2012-03-11 Sun 18:35 | URL | まーべ #mQop/nM.[ 内容変更]
強いといっても、
 春一番はまだのようですね。 もしかして、今日だったのかな?
2012-03-11 Sun 20:55 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |