FC2ブログ

2021-06

踏んだり蹴ったり。

 今日も飛ばしてきました。

久々のコスモス広場1
久々のコスモス広場2

 今日は久しぶりに諫早の干拓地、コスモス広場です。 なごみの里や大草公園でもよかったんですが、
今日は久しぶりに紙SAL大型機を飛ばしてみたくなってこちらにしました。 こちらだと人もいないし、広いんで、気兼ねなく飛ばせますが・・・!?

SALばっか。

 で、SAL機が5機飛ばし比べの予定だったんですが、風が強ーーーい! で、結局一番大きい2機(主翼翼端がピンクとグリーンのやつ。)だけ飛ばしました。 因みに、ピンクのW500のやつが、今回投げ方を変えて再調整して、47秒でした。 ですが、風で流された感が強いんで、当てになららいタイムです。 グリーンは暴れまくって調整できず・・・  で、早めに切り上げて、風が弱いだろう大草公園の方に移動・・・。

昨日は車窓からでした。
この辺。

 この向こう側がすぐ海なんですが、その縁を電車が走り抜けます。(走り抜けるといっても、各駅停車の2両編成、鈍行ですが。)とてもいい景色です。

 で、紙飛行機の方ですが、 やはりこちらもコスモス広場ほどではありませんが、風が強かったです。 
 SAL機も、さっきの続きで、写真中央の白地のピンクのラインのヤツから飛ばしました。 高くは上がってくれはしましたが、あっという間に広場を通り越してしまい、回収が大変なんで、(隣の工場に入り込んでしまいました。でも何とか回収できました。) タイムは計測は断念。 一応次の最新型のピンクの方も飛ばしましたが、今度は工場を飛び越えてその先の畑に着地。 流石にこれではハンドは無理です。

 で、昨日修正したつもりのBLOOD-ONEを飛ばしましたが、全然だめで、10秒飛びません。 最初のバージョンがよかったかも。 次にコレも昨日修正したつもりのパスファインダー。緑の方を飛ばしましたが、コレもまたもや場外へ。多分隣の工場です。が、念のためその向こうの畑まで探したんですが見つからず、結局ロストしてしまいました。 また作ります。 で、ピンクの方はさすがにテスト飛行を断念しました。学習しない男です。とほほーー。

 今日はこんなとこでした。因みに本日は控えめに13431歩でした。でもいろんな意味で疲れました。

おお! 二宮杯、概要が発表になってますね。 やっぱ7種目ですって。セントルイス号は私、在庫なしです。買わなくっちゃ・・・ええー!バルサ版、販売3月上旬ですって。 でーわー!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/305-e040e049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR