The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

開発中?機の追加。
2012-02-07 Tue 10:06
 土曜日から仕込んでいた、BLOOD-ONE,Beam-One、が出来ました。

追加補充?

 ビームワンの方は今度はロストしないように慎重に調整して、ベストセッティングでの計測をしたいです。
そして、ブラッドワン(ブロードワン?どっちがちゃんとした発音かな?)の方。

新旧1

 2番機は折角なんで、主翼面積を拡大。W180㎜ギリギリにしてみました。 また、胴体の方も少し変更して強度UPと出来るだけ真直ぐに制作しやすいようにしました。(オレンジのスポンジが付いてる方が旧型です。)

新旧2

 例によって汚い写真なんで、イマイチわかりにくいかもしれませんが、よーっく見ていただけると、旧型の胴体が何か所か曲がっているのがわかると思います。 テスト飛行時にも何度か修理しました。

 結果的には0.1~0.2gほど重くなっていますが、コレで飛んでくれたら、取りあえず完成、商品化したいな~と目論んでいます。 先日例会で会員の皆さんにお披露目したところ、やはり胴体がめんどくさそうとおっしゃってましたが、 実際作ってみると、多分丸胴でないんで、そげーーん でもないと思います。

 早くテストしてみたいな~。 とこんなとこです。 でーーわーー!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<最西端? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 2月度例会>>
この記事のコメント
佐賀の例会でBLOOD-ONEを見ましたがなかなかまともに飛んでいましたね~。
2012-02-07 Tue 17:01 | URL | 所長 #-[ 内容変更]
でしょでしょ!?
 モノになってくれればいいんですが。 やはり、「そのまま」ではバランスが取れないようで、多少カウンター調整は必要な感じです。 でもそれも下手するときれいに作れば治っちゃう範囲かも。
2012-02-08 Wed 07:05 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |