The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

かんば~~く!
2012-01-23 Mon 19:27
 今日は午後から少しだけ飛ばしてまいりました。 の前に・・・

長崎市山の上から。1
長崎市山の上から。2
長崎市山の上から。3

 通り道で、市内全体が見渡せる場所があったんで、ついでです。 1枚目の中央の長崎湾内に見えるオレンジの船は、今日命名式があった、三菱重工長崎造船所の新造の自動車運搬船だそうです。 今日のお昼前のニュースでやってました。 その奥に見えるのが女神大橋。 2枚目の中央ちょい右、3枚目の左に見える二つの丸いのが、以前紹介しました、ガスタンクですね。

 さて、今日は時間がないんで、こちら。

片淵運動公園

 この公園は山の上にあるんで、比較的風が強い日でも、広場中央の方では穏やかですが、流石に強風警報が出ている今日は、すこし風がありました。 それでも、新作のハンドが飛ばしてみたくって急いで準備。

あれっ!

 と、胴体と主翼の組み合わせ、間違いちゃいました。 やりなおし。 急ぐとこんなですもんね。 
 で、流石に風が荒れてるせいなのか、イマイチ調整がうまくいかず、ロストも怖いんで、返りの調整が終わったとこで1機目は早めに終了。

 で、2機目。下垂直尾翼の方。 1機目で、風が強いこともあり、少しウエイトを足す必要があったことが分かったんで、ウエイトを足して数回の調整後・・・・ きれいに返ったかと思った次の瞬間、急にぐーーーんと強烈に上昇。 強風につかまったようです。 ドンドン真上に上がっていきます。 たぶん、50m以上でしょう。 そこから旋回に入っていったんですが、 1~2分の間にずっと公園外の方に流されて そのままロスト してしまいました。 

 下に降りたとこまでは確認できたんですが、 途中で、公園の策に阻まれて見えなくなってしまいました。
その後、少しだけそちらの方に車で降りて探しましたが残念ながら、諦めました。 また次のを作ります。
 とほほ。 と、今日はこんなとこです。 でーわーー!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:7 | トラックバック:0
<<ゆき~!! あれ? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 飛ばしに行けないんで。>>
この記事のコメント
えー
もったいない・・・
ロストするくらいなら欲しかったなぁ(ぼそ)


冬の風は油断ならないですもんね。
所チョーも大変だったそうですし。
2012-01-23 Mon 21:44 | URL | おく #08Yu/uBo[ 内容変更]
本来は・・・
 強風警報が出るような日に飛ばしに出たのが悪いんですがね。やっぱおしいです。
2012-01-24 Tue 07:55 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
記事のプロローグの散歩の写真すきです。
毎日歩くの?
2012-01-24 Tue 08:24 | URL | かみきち #-[ 内容変更]
実は・・・
 ほぼ毎日歩いてます。雨の日も雪の日も。 最近は出来るだけランニングも混ぜたり、 すこーしだけウエイトトレーニングみたいなこともやってます。 (まだやっとこ1か月目ぐらい。)よっぽど天候が悪かったり、忙しくない限り、最低5000歩は歩くようにしています。 ウエイトトレーニングの効果はハンドランチの時に出てるかどうかは怪しいですが、以前より体が柔らかくなったような気はしますね。 ちょうどクレ556のCMみたいな感じでしょうか。
2012-01-24 Tue 11:23 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
この場所から見る長崎の街並みは私も好きですね。
観光客にはあまり知られていないと思う絶好のビューポイントだね。夜もまたいいんだ。そしてそのまま進んだお諏訪さんの道路の真ん中にある巨木の連なるある風景も好き。
2012-01-24 Tue 15:39 | URL | kichi #-[ 内容変更]
そういえば、
 そうそう、「おすわさん」ですね。 確かにあそこは良いですね~。 あの道のみならず、樹齢の高そうな木が多い、あの辺一帯は特にいいですね。機会があったら撮影に行きましょう。
2012-01-24 Tue 17:56 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
おお!?
 今カウンター見たら、「11111」でした。 すこしうれしい。
2012-01-25 Wed 18:20 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |