The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

久しぶりにこのネタ。
2012-01-12 Thu 20:11
 今日は、 「また やっちまった。」 ってはなしも後程・・・。

 まずはコレ。

1完成。2機目ももうすぐ。

 制作中だった、自分用の紙SALハンド1機目。完成! そして、2機目ももうすぐです。
今回のは、御覧のとおり、グラフィックも更に変更しましたが、(今度は私の好きなデイジーです。)
マスキングテープも使用して、胴体交換が容易になるよう、すこーーし改造。
横からね。

 ね!胴体の太い部分の前と後ろにマスキングテープが巻いてありますよね?

違うアングル。

 これが・・・、

こーなって、

 外しま~す。

にこいち。

 はいっ! できました。 二個一機です。 さっきから端っこにチラチラ何か見えますね~。 なんだろ~。

あ~!
じゃ~~ん!

 あ~あ。 やっちゃったのね。 そーですやっちゃいました。 買っちゃいました! 3DSと、エーコン新作!そのかわり、X-boxと、DS-i売っちゃいました。 ソフトも。 あんまり面しくなかったしね。 アサルトホライゾンも。 

 なーーんか、ルートチューブ周ってる感じだったし、(特定のターゲットを狙うと、見えないレールのような空間に固定される感じ。)グラフィックは良かったけど、それだけって感じだったと思います。 操作やゲームの進行具合も、なんだか変にハイエンドユーザーよりに偏ってる感じがしました。 

 また、今までのシリーズならば、何とか攻略すれば隠しアイテムとして強力な機体や面白い機体が出てくる形だったけど、「ネットで買ってください形式」になってしまい、わざわざ難しい難易度のSランク等をクリアーする楽しみもなくなって、お得感もなくなってしまったと感じました。 我ながら、きびしい評価だね~。 一生懸命作ってくださった開発者の方々には申し訳ないけど。

 っといっても、こんどの 3DS版エースコンバット「クロスランブル」が、私好みかどうかはまだわかりません。
まだ、ミッション2までしかやってません。ので。 ただ、3Dの効果、結構楽しめそうです。

 そういうわけで、週末、雨降ったら、コレにハマります。 今日はこんなところで、でーわー!
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:5 | トラックバック:0
<<いっきに。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | さて。>>
この記事のコメント
イヨッ!ハンドランチ機も商品化されるのかなぁ?
ワクワク。
2012-01-12 Thu 20:41 | URL | getogero #-[ 内容変更]
PS
こんどのNAGASEさんって、ぽっちゃりしてません?
2012-01-12 Thu 20:54 | URL | getogero #-[ 内容変更]
ざんねん。
 この機体は私に著作権があるわけじゃないんで、無理ですが、オリジナルの図面はかなりたくさんなることはあります。 ただ、作るのが、めーーーーっちゃ、面倒ですよ~! 
 あれ、もしかして、getogeroさんもやっちゃいました? そーですねー。なーーんか、「2」の濃ゆーいリメイクの感じがするんですが。 まあ「2」は好きだったからいいけど。 因みにまだミッション4ぐらいかな。 ゆっくりやります。
2012-01-13 Fri 07:13 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
補足で~す。
この胴体の分離化構造はオリジナルではないですか?商品価値は大きいと考えます。
もちろん、主翼・尾翼・胴体はオリジナルにしないとダメですけど、I出さんなら、サクサクっと.....ムリ?

私は、5かな。おやじさん が好き。
2012-01-13 Fri 08:14 | URL | getogero #-[ 内容変更]
う~ん?
 「5」が好きって方はよく聞きますね。 私は4、5、zero(PS2のシリーズね。)はどれも好きかな。 あえて絞ると「4」でしょうか。
やっぱ黄色中隊の存在は大きです。

 そうそう、ハンドですが、新型を作る前によく検証するために今回の2機を作りました。 なので、今回改造したアイデアはそちらに生かすつもりです。 ただ、この機体の性能を超えれるかどうかはかなり怪しい…!?
2012-01-13 Fri 10:12 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |