FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

12日の紙飛行機教室と、雨で溜まってた8機の16日の練習と、19日の福岡例会~!
2020-07-20 Mon 09:43
 どもどーも~! Iで。でございま~す!


 そですっ! またまだ大部サボってました。 すみません。

 まぁ、いいわけすると、 雨で飛ばせなかったって~のもあるのよねぇ~。 

 雨でしたが、少なくてもお客さんもいたので、12日は百花台公園へ行ってきました。

12日百花台公園1

 駐車場に到着すると、こんな感じ・・・。 とても外では飛ばせないですよ・・・。

12日百花台公園2

 今日は作るだけしかできないかなぁ・・・って思ってたんですが・・・、

12日紙飛行機教室

 丁度作り終わって外に出てみると、湿度も高くて地面も濡れてますが、雨は止んで手、ギリギリ飛ばせる感じに。

 ので、ちょっとだけ飛ばしてみましたが・・・、ラッカー処理してない機体は、すぐにヘロヘロに。 ので、持ってきていたスタンダード・ワンのデモ飛行だけやって見せました。

 雨の日の湿度の高い空気は良く浮くと確かヤマメさんも言ってた気がするのですが、スタンダード・ワン、2度ほどMAX出してくれました。

 ちゃんとした紙飛行機がちゃんと飛んでるのを見て貰えたのは良かったと思います。



 雨は止むとお散歩も。 んで、ネコ発見。

14日ネコ発見

 んで。その雨で飛ばせなくって、溜まってたひこーきをやっと飛ばせたのが、16日・・・。 

16日なごみの里

 梅雨の晴れ間の貴重な1日、少し早めに来てテスト飛行スタートです。 大村湾は鏡面! 抜群のお天気でした。

16日の1軍

 そんな16日の1軍は、この6機~! 立体胴ジェット機では有名な、Ojimakさんの新作、Mig25もテストを。

 こいつを一番飛ばしたかったんですよねぇ~! 

16日の2軍

 そして、ハンドもkh-18、更に新調いたしました。 が・・・、 意外な結果に。 詳しくは↓の、動画で。

16日18オバハンbt

 あまり出来がよくなくって、期待してなかった新調したばかりのkh-18、2投目にこのタイム。いい感じです。

 もちろん、オバハンで~! でもその後の4投目で・・・!? これまた詳しくは、動画で~!?



 変わりまして19日の下高橋官衛遺跡・・・。

19日の下高橋官衛遺跡01

 お天気が心配でしたが、結局雨は降らず、風もそんなに強くなくって、終わってみると、かなりいい条件の紙飛行機日和でした。

 ばっちり日焼けまでしてましたよ・・・。

19日競技開始01

 んで。 雨のことを心配してたんで、競技は9時ちょうどからスタート。


19日競技ちう

 自由機、5投中、2回 「ひゅ~&すとん」が出てやる気がなくなった私…。 

 その後の競技も、どこかでミスが。 競技中にきっちりタイムを揃えるのがホントに難しい・・・。

19日プロペラ付01

 本日の目玉、面白種目は、「W25cm以上のプロペラ付の先尾翼機」。 プロペラは、直径3cm以上が2つ以上ついていないといけません。

 ここでも、練習の時に2機中1機、プロペラがすっ飛んで行ってなくなるというハプニング発生。 本番でも、最後の3投目で同じく、垂直尾翼ごとペラが外れちゃうミスシュット・・・。 

19日うどん01

 とはいうものの、つつがなく全ての競技が終わり、お昼はいつものうどん屋で「冷やしぶっかけうどん」! コレ初めて食べましたが、おいしかった~!!

 そしてこの後、さらにエクステンド競技のハンドランチも! 5投終了後は、13000歩越え、ヘロヘロになって帰宅いたしました。



その帰りしな、 高速道路で一瞬うたた寝、1度だけ車線をまたいでしまって新車の新機能の警告音が鳴りました・・・。

危なかった・・・。 もちろん、直後のPAで、しゃっきり顔を洗って事なきを得ましたよ・・・。 皆さんも疲れてのドライブはお気を付けて・・・。

 動画、2連発で~~す!

 







 そんなこんな。 週末の23日かまたは、26日は延期になっていた九州オープン。 が、お天気がかなり怪しいです。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<24~29日お散歩とおやつと雨の日の工作。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 6月29日と、7月2日、そして5日の島原例会での練習。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |