FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

6月の福岡例会と23日の練習。
2020-06-23 Tue 20:46
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そです! 連チャンで更新で~す! 1個目は↓見てくださいね~!


 んでんで。 6月21日、晴れて限界への移動も緩和されたこともあって!? 行ってきました。 福岡例会へ!

 21日下高橋官衛遺跡1

 到着したのは朝8時ごろ。 でも、すぐにM岡さんナドナド、皆さん朝も早よから~!? ご出勤です。

21日下高橋官衛遺跡2

 予報では、お昼頃から3~4mとなってましたが、このころは風も弱く、抜群に飛ばしやすい条件。 

 当然皆さん、練習開始です。

21日自由機

 そして競技はまずは自由機から。 ↑の機体達で参加。 

21日規定機

 お次は規定機種。 もう解禁?

 これ・・・練習でよく飛んでたのに、またまた2連チャン「ヒューストン」やっちゃいました。 ので、最後だけ2.4㎜ゴムで思いっきり打ち上げてみました。 流石に、この最後の3投目だけは、良く飛んでくれました。 それでも40秒ほどだったかな? 

まぁ前2回がなんせ5~10秒の間だしねぇ・・・。ホント、最近コンナンばっかだよ・・・。


21日三葉機達

 ラストは、「面白種目」、W200㎜以上の主翼が3枚ある「三葉機」達です。


20日三葉機

 ワタシの参加機は↑ ですね。 

21日三葉機飛行ちう

 皆さん、けっこう高く上げてましたよ。 その模様は動画で~!

kh18オバハン

 んで、希望者だけ午後からハンドを。 ただし、午後からは予報通りの強風に。 ので、一応用意してきたオバハンを。

 コレがよく飛びました。 2投目で視界没に。 因みにこの機体が飛んでる動画は、こちらと、こちらも

 フツーのkh-18ですが、今まで作ってきたオバハンの中では一番よく飛んでたかもしれません。 勿体なぁ~。 まぁ、又つくるしかないよね。 

kh22.jpg

 もう1機はコチラで。 正直、↑のオバハンの方がよく飛んでました。 高さは出るんですがねぇ・・・。

21日カレーうどん

 んで、この日のお昼はいつもの小麦屋で、カレーうどん! 久々でおいしかった!

スバル360前01

 さてさて、 この日もヘロヘロになって帰路についたわけですが、帰りしなの川登SAにて・・・スバル360発見! 

 いやいや~!きれいだなぁ~!

21日スバル360後 01

 後ろ姿も・・・いいなぁ~! 

 ところが・・・、 ワタシより2~3分早くPAを出て行ったんですが、この先の嬉野IC過ぎたところで止まってました・・・。 ヒートしたのかなぁ? 長い上り坂が手前にあったからねぇ・・・。 

 実は、写真を撮影するときに、一応オーナーさんに了解を得て少しだけお話したんですが、部品待ち&修理で数か月ぶりだったとか・・・。 また修理となると、悲しすぎる・・・!

 でも、それが旧車乗りなんです。 私も1967年型のVWにのってたから・・・。 いろいろありましたよ~!

 でも、それもまた、今では、いい思い出です。


22日お散歩

 梅雨の晴れ間が続きます。 22日のお散歩。 晴れると、とっても気持ちのいい青空が広がってますよね。

23日のメニュ

 んで。 23日。なごみの里です。 の、メニュー。 ハンド2機と、2月の作ったW400の無尾翼機。 出来立てで、例会依頼飛ばしてなかったんですよね。 ハンド、W360mmの方はオバハンで再調整してみようかと・・・。

23日W400無尾翼機bt

 無尾翼機、動画も撮影しましたが、カメラを持ちながらだとどうしてもうまくカタパルトが引けないんですよねぇ~。

 ので、カメラなしで飛ばすと、ベストタイムだとコンナン↑も出ますよ~!

23日タコライス

 そして今日の昼食はコレ。 沖縄名物!? タコライス。 先日スーパーでこれの、いわゆるサルサソース用のルーが売ってたんですが・・・、4人用2パック入り・・・。 ウチでは、コンナン私しか食べないから・・・、

 明日から1週間、昼食はコレですわ~! たぶん・・・。


 では、動画で~す!

 



 そんなこんな。 サルサソース、何かほかに使えないかな? ドリトスか、それこそタコスでも買ってくるか!? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<6月29日と、7月2日、そして5日の島原例会での練習。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 二宮杯熊本予選ナドナド。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |