FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

サボって写真がたまったので、~本日22にまで。 一気に行っちゃいます!
2020-02-22 Sat 20:34
どもどーも~! Iで。でございま~す!


 いやはや、サボリすぎて更新してなかったんで、写真だけ溜まってしまいました・・・。

 ってわけで、一気にいっちゃいますね。 (長いですよ~!) まずは・・・、

5日ネコ発見2

 5日の日のお散歩ちうに・・・、ネコ発見。 ねこ集会中?!・・・みたいですね。

9日の普賢岳

 んで、9日は島原例会でした。 

9日百花台公園201

 ここでも例の19X2goukiのテストをしたんですが、やはりイマイチですね。 とはいえ、そこまで悪い機体でもなさそうで、サーマルがあるとちゃんとMAXも出るんですよね・・・。 だからこそ悩ましいところなんです。

9日例会終了

 例会は九州オープンの練習も兼ねてのリーフ・ワンが課題機。 まだまだ皆さん調整に四苦八苦というところでした。

9日肉肉うどん

 んで、帰りしな立ち寄ったのが…、

9日カレーうどん01

 この店でカレーうどん。 ちょい辛めの味付けでしたね・・・。

16日教室用のオープン・ワン

 んで。 次の週の16日はまたまた百花台公園で紙飛行機教室。 使用する機体はコチラ、↑ 「オープン・ワン」なんですが・・・、

16日百花台紙飛行機教室1

 当日、あいにくの雨模様。 でも、予約の方がいらっしゃるということで、行ってきました。

16日百花台紙飛行機教室2

 何せ外が雨なもんだから、狭い室内のみで軽くテスト飛行のみ。 是非いいお天気の日に外で思いっきり飛ばしていただきたいものです!


17日雪かな

 んで。 翌日の17日。 予報通り雪~! って思ってたら・・・、 

17日雹?

 何じゃこりゃ!? 雪じゃなくって雹じゃな~い!? って思ってたら、

18日雪ぃ2

 次の日の朝、うっすらと積もってました。 そんなこんなで、飛ばせない日が続いたもんだから・・・、

18日2機目のトルーパー完成

 今週末の福岡例会の課題機を作ってました。 先週雨で延期になったんで、急遽行ってみたくなったんですよね。

18日ガルーダ6

 ってわけで、もう一つの課題機、「W400mm無尾翼機」も。 ムカ~シ作ったガルーダ3というやつの6代目を1機新造。

 それをちょろ~っと飛ばしてるのも動画撮影してますんで、後程・・・。


21日なごみの里

 んでんで。 昨日。 ガルーダ6も、さらに調整すべく、いつものコチラへ。

21日のめにゅ

 メインはこの4機と・・・、

21日垂直尾翼追加

 ガルーダ3の方は前回垂直面積不足でまったく飛ばなかったので、増設。 あとはいつもの投げ比べのハンド2機のつもり・・・だったんですが、

21日やったった1

 ガルーダ6、広ーいなごみの里の、フェンスの外の歩道の縁の15㎝ほどの段差にあるコンクリに激突…。

21日やったった2

 ご覧のとうりに・・・。 

21日やったった3

 そしてハンドも1投目で・・・、呪われてるのか~!? んで、今日は19Xの1号機と2号機の飛ばし比べの予定だったんですが、1号機がコレだったんで、2号機のみ軽く・・・のつもりが、気づけば30分ほどぶっ続けで投げまくってました。 やはり、この2号機はイマイチですね。

 22日急造の3機目

 んで。 本日。つい先ほど追加で2機目をでっち上げ。 明日、早目に行って調整のつもりです。


10日ふぃんがーちょこ

 んでんで。 食い物シリーズも一気に。 スーパーで懐かしのお菓子を発見。 フインガーチョコ。コレ、まだ売ってるのね。
 1本食べちゃうと、やはり!とまらない・・・!

15日のチキンライス

 ネットで、「長崎市内のチキンライスが食べれるお店」を検索していってまいりました。 1件目は先週。 そして・・・、

22日のチキンライス

 2件目は本日。 どちらも残念ながらイマイチ。 

 というか、いつも食べてる長与町にある台湾亭というお店が結構おいしいということが判明しました・・・!? それでも、やはりチキンライス食べれるお店は貴重ですね・・・。

 ではでは、19日の動画で~す!

 




 そんなこんな。 明日は福岡例会に行ってまいりま~す! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<2月の福岡例会に参加してきました~! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 雨で飛ばせなかったシリーズ、その2~!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |