FC2ブログ

2021-06

雨で飛ばせなかったシリーズ、その2~!

 どもど~も~! Iで。 でございま~す!


 そです! 前回のその1で飛ばしきれなかった残りのゴム機と、胴体を修理した19Xも一緒に飛ばしてきました・・・・が!?

3日なごみの里

 まずは、昨日の3日、いつものなごみの里へ。

31日の2軍01

 前回飛ばせなかった残り4機のゴム機がこの日の1軍。 2軍は例のkh-19Xなんですが・・・、

3日ぽっきん。01

 調整中の4~5投目で・・・ぽっきん。 まただよ~!

3日SDO3pbt

 んで、ゴム機の方に専念。 4機とも順調に飛ばしこみました。 この日は、あいにくの曇り空でしたが、テスト飛行にはうってつけの微風でもサーマルは無し。 ロストの心配もないので、最近は私はコチラの方が好きですね。

 んで、そのゴム機の飛んでるトコは、例によって動画がありますので、後程・・・。

4日なごみの里

 んで、4日本日。 今日はさらに風がなくって飛ばしやすかったです。 サーマルもほぼナシでしたね。 ただし、浮きにくい空気だったかもしれませんね。

4日の1軍01

 この日の1軍はこの2機。 今日こそは、「ぽっきん」しないように慎重に、そして予備にもう1本胴体も準備してきました。

 これで、旧型のkh-19と、例によって5投づつの比較テストです。

 もちろん、2本あるとはいえ、「ぽっきん」しないように注意しつつ投げるつもり・・・

 ではあるんですがねぇ・・・。

4日の2軍01

 んで、2軍はこのゴム機2機・・・のつもりでしたが、ハンド(主に19Xの方。)投げまくり・・・ので、こちらまで手が回らず…でした。

4日尾翼切った。

 そのハンド、一応どちらも5投して動画も撮影したんですが・・・、19Xどうにも調整がイマイチ。

 動画撮影後にも、例によって「あーでもないこーでもない」とやってみたんですが、 投げミスで、直線的に真上に上がっちゃったり、すっぽ抜けしちゃったりが多かったんですよねぇ…。 

 1度だけ「ぽっきん」になりそうな「ヒュー&ストン」がありましたが、何とかセーフ。 もしかしたらと思い、垂直を2度に分けて↑このくらい切ってみました。 その後は投げやすくはなりましたが、まだまだ「む~ん」って感じです。

 ってわけで、また次回にも1号機と合わせて投げまくってみます。


 




 そんなこんな。 ヤレヤレ、今日はかなり投げ込んだので、例によって明日は・・・!? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2690-50047661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2041)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR