fc2ブログ

2024-03

6月1日の早朝練習&3日の島原例会、さらに5日、二宮杯用ハンドとスチレン機の練習~!

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そです! まぁ、タイトル通りです。 まずは、1日土曜日の早朝のなごみの里から・・・!

1日、早朝です!

 この日は土曜日でしたが、翌日の日曜日には二宮杯の熊本予選が控えていたため、最後の練習をというわけで、土日のイベントにかぶらないよう、早朝に出撃してきました。

風は穏やか。

 案の定、総長は風が穏やかですが、湿度が高く地面惜しけっています。

 さらに、グランドにはソフトボール大会があるらしく、3か所ほどパーテーションが設置されていました。

この2機のみで。

 ってわけで、この2機のみ。 ちゃっ茶と練習やんないと、ソフトボールの方々が押しかけてきますからね。

1日、kh-18akb、飛行ちう~! その1!

ここの所、飛ばすと「ぽっきん」が待っていますので、かなりおっかなびっくりの投げで・・・。

1日、kh-18akb、飛行ちう~! その2!

 でもそのおかげか、この日は「ぽっきん」無しでした。

1日、kh-18akb、飛行ちう~! その3!

 その模様はいつものように動画にて。 ↓へ~!

 ところが、肝心の日曜日は天気予報が変わって雨で次週に延期に・・・。 


 でも、その翌日の月曜日は島原例会です。 ってわけで・・・、

この日も、早朝、アリーナ到着っ!

 3日月曜日のコレマタ早朝。 復興アリーナへ到着。  

 あとからT田さんからお聞きしましたが、あの普賢岳の噴火災害から、丁度今日で28年目なんだそうです。 早いものです。
1991年、当時の自分は社会人1年生で研修で東京か大阪にいたはずです。 その後、正式配属先の大阪から2年後に奈良へ。
そしてさらに2年後、あの阪神淡路大震災に遭遇することに・・・。 今から思えばホント平成の時代は災害の多い時代だったのかもしれませんね。 令和の時代はそうならないことを祈りましょう。

零戦、飛行ちう~!

 さてさて、例会の方はというと、今月の規定機ゼロ戦、私抜群でした~!  TANゴムを使用したのもあって、22,18,18秒の3本。 1位でした。 らっき~!

練習ちう~! T田さん!

練習ちう~! T中さん!

自由機競技ちう! M田機!

自由機は二宮杯用のハンドでシュミレーションも兼ねて飛ばすつもりだったんですが、練習中にブルーの方が場外ロスト・・・、と思いきや、競技終了後に何とか回収。

 しか~し! その直後の練習で胴体ポッキン。 3歩進んで2歩下がる~!?

今日はいい感じ~!

 んで本日5日。 そのkh-18のブルーの胴体を修理、 さらに、おとといのフェイスブックのM田さん(湘南の方の!)の記事で、スチレン機は旧キットの型紙から作るやつも参加化! との事。

 それをうけて、出かける2時間前くらいに超特急で2機作成。 その4機を持って練習に。

晴天微風、抜群です!

 長崎の天気予報では、明日からまた雨とのこと。 ので、多分今日は週末の延期になった熊本予選への最後の練習かと。

5日の1軍。

 ってわけで、今日のメニューは・・・、胴体修理のkh-18akbと、kh-20akbの2機のハンドと・・・、

5日の2軍。

 出来立てのスチレン機、N-717の2機、計4機です。

スチレン機! その1!

 今日は晴天微風、スチレン機は抜群に気持ちよく飛んでくれました。

スチレン機! その2!

 でも、ハンドの方は気温が高い&湿度も高いせいか、イマイチ。

 その模様も動画にて~! 動画連チャンです。

 

 

 そんなこんな。 さてさて、週末のお天気、何とかもってくれよお~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2649-0c37fa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (154)
紙飛行機&フリーフライト (2171)
ホビー (60)
お散歩 (387)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)
「Who-X1」の作り方! (2)
「Nirvana-X」の作り方 (2)
kiss-X1の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ「タイガーⅡ」の作り方 (2)
「Lisa-X」の作り方~! (2)
skylar_X の作り方~!  (2)
「Julia_X」の作り方! (2)
「Nicky-X」の作り方 (2)
Karen_X の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、兎ヒコーキの作り方~! (1)
Noah-X の作り方 (1)
Sailas_Xの作り方 (0)
Silas_Xの作り方 (2)
Ryan_X の作り方~! (2)
Elias-Xの作り方~! (2)
「Baker-X」の作り方 (2)
Ralph-Xの作り方 (2)
年賀状ヒコーキ「辰」の作り方 (1)
Khnum-Xの作り方 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR