FC2ブログ

2021-06

5月の福岡例会、W400ハンド競技参加してきました~!

 どもども~! Iで。 でございま~す!


 そです! 前々から準備してきたW400mmサイズのハンドランチを持って、参加してきました。

 ですが・・・いつもの用の早朝の出発、その時間長崎ではばっちし雨・・・。 ンまぁ、取りあえずいってみました。 はたして?

青空ケント製の1機。

 ついてみると、やはり小雨がぱらついてました。 まだ早朝の時間帯なので、風はそこまで強くはなかったんですが、地面がぐっしょり。 

それでも、ハンド競技だけは開催に。 今回、・・撮影忘れてました・・・。

 私は、複数機のW400mmハンドを持ってきてましたが、風が強くなってきたこともあって、一番重くて安定感のある、デサ付きのkh-16Lで2投、最新型のkh-20W400で最後の3投目を投げてみました。

 が最初の1投目は30秒ほど。 まぁ風が荒れてたので、まずまずといったところ。 でも、2投目、調整ミスで「突っ立ち」をやらかして4秒。 3投目は多分30秒前後いってたと思います。 が、2投目ポカで、1位は逃しただろうなぁ・・・。

 競技終了後、出来たての二宮杯用の青空ケントで作ったkh-201号機を軽くテスト。

 強風の中でオールペーパーのハンドランチ機を飛ばすのは実はかなりスリリングなんですよね。 風で宙返りさせられてすぐに地面に激突orこの機体独特の癖、「突っ立ち」でこれまた地面にズドン=ぽっきん!てなことになりかねません。

 でもまぁ幸いなことにチョッチUP調整にしていたおかげか折れずに2~3度ほど投げることが出来ました。 でもわかんねぇ~! どっちにしてもテストやり直しですね。

 この後、強風と雨でその後の競技は延期に。 ってわけで、TAKEさんと「麺活」に。

こんなとこに・・・!?

 ・・・そのとちゅう、発見! へぇ~。 こんなところにあの銘菓、「ボンタン飴」の工場があるんだ。 食べたくなってきた・・・。

今回は月見うどんで!

 んで、麺活、今日はカレーうどん以外が食べたかったんで、超久々に「月見うどん」にしてみました。

 コレ、卵を食べる「割る」タイミングは意見が分かれるところなんですよね。・・・ 因みに私は中間で割って麺と絡める&スープに溶かす、の、どっちも楽しんで食べる派!?です。

お肉&ゴボ天シェア!

 TAKEさんから、肉&ゴボ天恵んでいただき、パワーUP! おいしかったで~す!

機体交換していただきました~!

 んで、そのTAKEさんと久々に機体交換、ゲットいたしました! ↑ 早く飛ばしてぇ~!


 そんなこんな。 次の遠征は、6月2日の熊本の二宮杯予選、翌日は島原例会の予定です。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2645-6c2ec7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR