FC2ブログ

2021-06

トロ機×3機、ハンドも3機。飛ばしてきました。

 どもども~! Iで。 でございま~す!


 15日と16日、出来たての3機のトロ機、そして4機目のkh-20他ハンド2機を飛ばしてきました。

15日のなごみの里。 どうかなぁ・・・。

 15日のこの日、予報では、2~3mの風ってことで、行ってみたんですが・・・、

15日のなごみの里。む~ん、風強いなぁ・・・。

 予報に反して「コレ3m?」って感じの風。

ともあれ、折角なんで飛ばすわけですが・・・、まだ、到着すぐのころはそんなに強い風ではなかったんですよね。

15&16日の1軍。

 ってわけで、 15&16日どちらもこの6機です。 1軍はハンド。

15&16日の2軍。

 2軍はトロ機です。

新型尾翼、どこが違う? その1。

 因みに、4機目の出来たてのkh-20(黄色のヤツね。)尾翼をさらに変更してきてみました。 ↑の、tw-04ってやつ。

新型尾翼、どこが違う? その2。

 よ~く見てもよくわかんないでしょうから補足すると・・・、要は、更に前後に太っちょにしてみたってとこですかね。

ハンド飛行。 でも・・・、

 んで、そのハンドから。 あれれ・・・イマイチだなぁ。 この尾翼はハズレかな?

ぽっきん。 やったった。

 ハズレでした。 ポッキン。 しかも、W400の方もやっちゃいました・・・。 ので、19の方はさすがに飛ばさず。

烈風、飛行? いやいや飛ばされちゃってるよ。

 トロ機も、それぞれ軽い垂直打ちまでの調整を・・・、って言っても、どんどん風が強くなってきてそれさえままならなくなってきました。

 ので、この後撤収。 しょうがないので・・・、

16日の、なごみの里。 イイ感じみたいよ。

 次の16日も連チャンでってわけです。

16日の、なごみの里。 今日は良さそう!

 16日は、ホントに風は弱くてとても飛ばしやすい日でした。

16日のkh-20、飛行ちう~! その1。

 昨日胴体をポッキンしちゃったkh-20はヒノキ胴に修理して再チャレンジ。

 今度は尾翼も変えてきた(tw-02の方ね。)ので、いい感じです。

16日のkh-20、飛行ちう~! その2。

 ただし、やはりちょっとじゃじゃ馬な部分があって、調整が決まると高さも返りも滑空もいいのですが、スイートスポットは狭いようです。

16日のkh-20、ベストタイム!

 はい、MAX1本。 この日はこれ1本だけでした。

16日、トロ機の飛燕、飛んでるトコっ~!

 トロ機も昨日とは打って変わって飛ばしやすいです。 調整もしやすいですね。

 どちらも例によって動画を撮影してきてますので、その模様は ・・・↓へ~!

コレ、届いてた~!

 そうそう、二宮杯用の機体制作のために注文していたコイツが届いていました。 ので、只今仕込中です~!


 ではでは、動画で~す!

 


 そんなこんな。 週末は、福岡例会の予定なんですがお天気が・・・? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2644-131cabfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR