FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今年最後の例会
2011-12-18 Sun 22:31
 今日のはながいですよー! でわ、

 行ってまいりました。 筑後広域公園。 4時起き、8時半着。

 の前に、せっかくなんで・・・、

どこでしょう。

 乗ってみたいな~。

柳川っぽいでしょ!

 まだ朝8時前なんで、流石に誰もいませんね。 しかも寒い!

こんな感じです。

 取りあえず・・・です。 さあ、紙飛行機の方、行ってみよう!よかてんき!

 晴天微風ですね~! 日ごろの行いが…、えーさて、公園には案の定、1番乗りだったんですが、 例によって、霜が降りていて、 まだ紙飛行機は無理っぽいですね。

いっちばーん!
こんなかんじ。

 んで、例によって、準備運動がてらSALからです。 おお!いい感じです。 そうしてる間に、鹿児島の奥さんはじめ、みなさん、ぞろぞろと出陣でございます。

練習中!

 で、10時ごろ、Nカイチョーから集合の号令が・・・

なになに~!

 新会員の紹介だそうです。

自己紹介。

 因みに後ろをひょろ~っと歩いてるのは高さ命! のMもとさん。

 さてさて、例会開始です。 まずはこれから!

W25cmの機体

 機体の写真は今日は5種目もやったにもかかわらず、これだけ。後は写真撮るの忘れてました。すみません。
競技が始まると、夢中に なってしまいまして・・・ めんぼくないです。

 そうそう、その競技内容の方ですが、気象条件にも恵まれて、MAX続出! 私でさえ1個取れました! しかも頂き物の機体で! 5種目とも3回づつ計測に短縮したにもかかわらず、結局終了したのは、3時ごろ。 万歩計17568歩。 もっと歩いたような気でしたが…。 

頂き物。

 コレが本日MAX出してくれた、Karさんからの頂き物の、「NIKE」。 きれいに上がって、ゆっくり降りてきてくれました。 タイミング(サーマル読み?)も良かったですが。 因みに、自由機で投げた紙SAL、今日は31秒が最高でした。 残念。 ただ、例の可変翼機(タイムはいまいち)や、半円翼機のブラックバス-シータ は前評判もあって、なかなか良かったです。 

 記録結果は後日集計後、福岡のページでUPされると思います。 皆様、ホントにお疲れ様でした。

 最後に集合写真撮るよー!

ぞろぞろ・・・。

 「Ⅰでくんカメラ持ってる? んじゃ、セルフタイマーで。」 「私コレのセルフタイマー使ったことないんです~。」 「え~! これをこうやってぇ~、あっでけた。」 「んじゃとるよぉー!」 「こっちのカメラ枠に入らん」 そのダンボール箱(カメラ2機の土台になってる)もっと下げてー! 「んじゃとるよー! せーの、ぽち!」 

来年もよろしく!

 です。 その後、皆さん 少々残業した後、 「よいお年を―!」「おつかれぇー!」を合言葉に解散いたしました。 今日は ホントに皆様お疲れ様でした。 楽しい時間をありがとうございました! 来年もがんばりましょう!

  私自身はまだまだ飛ばしおさめにはならないとは思いますが、本日はこんなとこです。 でーわー!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:5 | トラックバック:0
<<それから・・・。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | もうすぐ。>>
この記事のコメント
ながーい一日、ごくろうさま。

計測がはじまると、結構やることがあって、忙しいですもんね。

でも、MAX続出ってうらやましい限りです。

2011-12-18 Sun 23:10 | URL | gerogero #-[ 内容変更]
お疲れさまでしたー
いやー、NIKEのMAXもさることながらブラックバスΘはよく飛んでましたねぇ。あれは1位だったんじゃないかなー。可変翼も良く飛ぶようになりましたねぇ。SALもよく飛ぶなぁ、と眺めていました。

立体胴戦闘機や複葉機のデモンストレーションと説明、ありがとうございました。自分で作る前に一度実物とフライトを見てみたかったので、とても参考になります。
2011-12-19 Mon 00:47 | URL | おく #08Yu/uBo[ 内容変更]
I出君、おはよう~~~
昨日はお疲れ様でした。。
多分、3日後位には筋肉痛に悩みそうです。。
可変翼機ありがとう。。参考にさせてください。(作る気になったらね(-_^:)
NIKEもう少しいじってみます、アドバイスありがと
あっ、そうそう。。いつもの事ですがNIKEにはラッカー塗らないでね。。溶けちゃうので。。~~~~
ナラね。良いお年を・・・・
2011-12-19 Mon 07:25 | URL | かぁ #-[ 内容変更]
あぶね~。
 みなさまどうもです。 まだ足が棒ですよ。 オクさん、立体機、よかったでしょ~! Karさんナイス。「NIKE」ラッカー塗ろうとしてたとこでした。 あぶなかった。 レーザープリントのつるつる具合もいいですね。
2011-12-19 Mon 07:42 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
あれ?
 今朝、10000いったようですね。 因みに私今朝、9999でした。今は10005。 だれだろ?
2011-12-19 Mon 10:06 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |