FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

可児カップ、レポート!
2019-04-09 Tue 20:18
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 まだまだ体が痛いですが、取りあえず少し回復です。ではでは、詳しい可児カップのレポートを~!

この日は朝3時に出発!

 まずは前日の6日、この日は早朝3時に長崎を出発・・・。 ですが、長崎バイパスに入るとき、途中ETCカードが期限切れのハプニング。 無駄な時間と無駄な現金支払いの1往復をする羽目に・・・。 高速だと、間違ったら「緊急回転」ってーのが料金所前でできるって聞いてたんですが・・・。 車も数台しか走ってないのに、Uターンダメなんてやはりお役所仕事だなぁ・・・。

 とはいえ、自分のミスが原因だし、こんなことで腹を立てて事故を起こしちゃっても仕方ないんで気分とカードを入れ替えて、再び出発。 もう、これは可児カップ優勝した脳内イメージで、無理やりハッピーな気分にするしかないでしょう~!

 んで、空も明るくなってきた2度目の休憩ポイントが↑。 確か、去年の12月も同じとこで休憩したよなぁ。

6日の夕食はコレ~!

 んでんで。 ハッピーな脳内イメージが功を奏したのか、無事に13時間の往路行程終了。 可児にたどり着いたのは4時過ぎでしたが、早速会場の「ふれあいパーク・緑の丘」公園へ。 ・・・でも、風が強く紙飛行機仲間も誰もいませんでした。

 ので、チョッチ早いけど、夕食。・・・がコレ↑ 前回もそうでしたが、やはり九州で食べるよりおいしい気がする・・・。

7日の朝食。

 んで、翌7日、可児カップ当日の朝。 いつもながら、バイキングは食べ過ぎちゃいますね。 でもおいしかったです。

練習中~! その1。

 さてさて! 朝7時半の開場。 すでにみなさん練習中。 流石です! 気合入ってますねぇ~!

練習中~! その2。

 まだ早い時間なのでサーマルも出て無さそう。 なので、風も弱くロストの心配もなく、思いっきり投げて調整できますね。 

開会式~!

 んで9時ごろ。 開会式です。 そして競技開始は9時半から。 合計18投のタフな戦いの幕が上がります!


競技中~! その1。

 1ラウンド目、 他の人たちがサーマルをとらえてMAX続出する中、私はなかなかサーマル拾えず・・・でも、2投目だけMAXゲット! でもそれ以外は30秒行かばかり。 6投でも200秒行かずじまい。 長崎での練習では楽に40秒越えしてたのになぁ・・・。

競技中~! その2。

 そうそう、この大会は、ホントに強者が多いんです。 オバハンでも私よりかなり獲得高度、高い!って方が何人もいます。

 でも乗せきれない! サーマルに! って声があちこちから聞こえてみますね。

競技中~! その3。

 とはいえ、私も新型のW400mmのSAL機、高さはいい感じでしたよ。 デモコレマタ拾えず。 サーマルを~!

 ってわけで、1ラウンド終了。 この時点では前回より成績は悪く、6投でも200秒行かず・・・。 でも3位でした。

競技中~! その4。

 2ラウンドはMAXはおろか、40秒台も出ずじまい・・・コレはヤバい!

競技中~! その5。

 でも、前回1位の I 山さん、安定してましたねぇ~! 返りでミスっても、ダウンバーストで獲得高度が半分になっても、その後の粘りとゆっくりとしたグライドでタイムが伸び~る! どうしたらあんなに伸びるのだろう!

競技中~! その6。

 2ラウンド目、伸びないので合間に練習・・・と、着樹しちゃいました。 回収用の竿を取りに・・・あれれ?さっきは見えたのに見つかんない・・・。 しょうががない、後で探すかな。 ほかの機体で2ラウンドを何とか終了。

 MAXも出ませんでしたが、失投もなし。 でも平均タイムも伸びず、結果この時点で4位に転落・・・。

競技中~! その7。

 そしてお昼休み。 ご飯御前に早速先ほど着樹したはずの機体を探します。 運よく見つかり、回収にも成功。

M田機、その1!

  これで安心してご飯食べれますよ。 ふー。  んで、食べ終わったらやっぱり練習。疲れてても練習ですよ。

  練習の時はサーマル乗るのよねぇ。 軽く投げても。 
 
M田機、その2!

 おかげで、1機ロスト~! 前回もお昼休みに1機ロストだったんですよねぇ・・・。 嫌な流れが・・・。

I 山さんの機体、その1!

 3ラウンド目は午後からの強風で、かなり荒れました。 皆さんの記録も荒れた様子。 かくいう私も、失投の10秒台を2度も! 

 流石の I 山さんも、3ラウンド目の乱流で、1度だけ一桁の記録が・・・! マジで~! コレは他の人が伸びないのもしょうがないよねぇ・・・なんてな。

I 山さんの機体、その2!

 でもこの後、M田さんは最後の最後で視界没! おかげで記録が伸びました。 ショートノーズ&重い機体のおかげか? 

ちゃんぷ!

 私の、お昼のおにぎりのおかげか!? 最後の3ラウンド目の4投目、MAXゲット! 5投目も、欲しかった40秒台!

M月さんの~!

 M月さん、追いかけ中です。

多分、Mさんの!

 コレは、Mさんの機体かな?

兵どもが夢のあと・・・。

 結局、全てkh-19の方で参戦。 ロストは練習時の1機のみ。 kh-181の方は1度も使わずじまいでした。

 記録的には前回より10秒越え。 ので、何とか新型機の面目は保てたのかも・・・? かなり微妙ですが? kh-181の方も、1ラウンド位飛ばしてみりゃよかったかな? ~ってところが心残りでした。 もしかしたら181の方が良かったりして?

 ともあれ、終わってみると、あっという間の18投・・・。 でした。 

集合写真~!

 あとから高速のパーキングのトイレの鏡を見て気づきましたが、顔、日焼けしてましたね。 多分、他の皆さんも・・・!?

名古屋飯、台湾ラーメン!

 この日の夕方は岐阜にも会った名古屋飯、台湾ラーメンで。 以前スゴ技のロケで名古屋のホテル近くのお店でも食べましたが、辛くておいしいんですよねコレ。 このお店のは、残念ながら少し小さいどんぶりでしたが、私にはちょうどいい量でした。

 この日、スマホの万歩計を見てみると・・・、ナント! 2万7千歩~! そりゃ疲れるよね。 ってわけで、お風呂入って早々に寝ました。

8日朝食、やはり食べすぎで・・・。

 よき8日の朝食。 分かってても、食べ過ぎちゃうのです。 いいんです。 朝食はね。

8日夕食は、カレーうどんで!

 お昼は軽めのコンビニのおにぎりと、名古屋のPAで買っておいた「味噌カツ串」で済ませ、夕食はコレ。↑ カレーうど~ん!

 夜の9時。 無事に長崎の自宅へ到着。 でも今回は途中かなり眠かったです。 次回はヒコーキか電車だなぁ。

お土産は、このほかにもいろいろ~!

 ただし、いろんなSAに寄れるので、お土産は充実。 この↑ほかにも、京都名物の千枚漬けなどのお漬物も! 岡山付近のキビ団子も試食がおいしかったんで欲しかったんですが、流石に買い過ぎた気がしたので、我慢…!?

 って感じの今回の可児カップでした。

 んで、動画で~す! 

 


 そんなこんな。  明日は折り紙機の練習で島原へ! 週末はその決勝大会で東京です! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:1 | トラックバック:0
<<JAL折り紙機全国大会決勝から・・・、たった今、たっだいま~! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | たった今、たっだいま~! &可児カップリザルト。>>
この記事のコメント
風立ちぬ
こんにちは!
今夜9時から日テレ系の金ローで宮崎駿監督の「風立ちぬ」が放映されますね。 先週からもう楽しみで。
i出さんももちろんご存知ですよね。
2019-04-12 Fri 15:21 | URL | スバルスキー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |