FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

24&25日のヒコーキレポ。
2019-03-25 Mon 21:02
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そです。 24日は、下高橋官衛遺跡にて、福岡紙飛行機を飛ばす会の月例会でした。 まずはそちらから・・・。

下高橋官衛遺跡。

 この日は、終日風は弱かったんですが、そのせいか、方向が定まらず、競技中もあっちから飛ばしこっちから飛ばしと、せわしなかったんですね。

練習ちう。

 総長はまだ寒さが残ってましたが、お昼にはかなりあったかくなりました。

カイチョーの新車!

 そうそう、カイチョー新車買ったんだって。 この車売れてるらしいですね。

 確かに、お昼ごはんの時乗っけてもらいましたが、モーターの加速ってすごいですね~! びっくりでした。

スタンダード・ワン改!その1。

 んで、まずはおのおの練習です。 ハンドの次は、自由機用に持ってきたスタンダード・ワン改も。

スタンダード・ワン改!その2。

 結構いい感じでしたが、自由機はハンドで行きました。 でも、案の定1機ロスト。 最後の5投目でしたが、九州オープン&可児カップでも使いたかったんでやはり痛ロストはいですね。

競技ちう。

 今日は、自由機、規定機、面白種目、3種目ともMAX&視界没&ロスト連発です。 

自由機!

 かくいう私も、自由機では1回視界没、 面白種目の(ワイド25㎝以上の競技用機)では2分越えのMAX、規定機も50秒越え。

M岡機、その2。

 とはいえ、他の方もかなりいい成績を残してたんで、手放しで喜べるってわけにも行きませんでしたがねぇ・・・。

M岡機、その1。

 自由機では、Mもとさんが九州オープン規定機のデーモンワンを視界没。 この機体、かなり評判イイです。

24日んおランチも、カレーうどん。

 んでこの日のお昼もカレーうどん。 ここんとこカレーうどんご無沙汰だったんで、やっぱうまいなぁ・・・。 前回と変えて今回はゴボテンをトッピングしてみました。 肉でもよかったし、柏おにぎりで締めにカレースープに入れて・・・もよかったなぁ。

W25cm競技用機、競技ちう~! その1。

 さてさて、午後からはその25㎝の機体の競技。

W25cm競技用機、競技ちう~! その2。

 これまた、私を含めMAX連発だったので、競技時間が長いのなんの。

W25cm競技用機、競技ちう~! その3。

 大きい機体はもちろんより強い2.4㎜とか、3.2㎜都下のゴムを使うのですが、それほど高さを出さなくても今日はMAX出てましたね。

W25cm競技用機、競技ちう~! その4。

 そうはいっても、その、サーマルにのれた人、のれなかった人、その差は出るんですよねぇ…。 まぁそれも競技ですからね。

菜の花と。

 春の花と一緒に。 柄にもなく、インスタ映えしそうなショットを!?


 この日は、これにて終了。 因みに、万歩計は1万6千歩超えでした。 いやいや、それより腰がもう痛くなってるしぃ~。

島原のとある体育館で。

 んでんで。 本日25日。 島原のT田さんと折り紙ヒコーキの練習をしようと、体育館を借りてたんですよね。

天井、けっこう高いですね。

 この日は、半面使用でしたが、折り紙機には十分。 天井の高さも同じく十分。 全面使えたら、カテ1も行けそうな感じかもね。

今日は折り紙機メインで。

 ンまぁ、今日は折り紙機メインで。 取りあえずは、以前作った機体を飛ばしこんでみました。

 ベストは、1秒更新できて、14秒台くらい。

 かなりうまくいったときだけですよ。もちろん。

このあと2機とも破壊。

  にしても、連チャンだと腰に来るよね。 ので、遊び用の機体も抜かりなし!?

25日のランチは、ラーメン。

 2時間ほど練習して終了。 ヨカとこだけ動画に撮ってますので・・・。 んで、この日のランチも麺です。↑

 




 そんなこんな。 さ~て! いよいよ週末は九州オープンですよ~!準備、準備ぃ~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<九州オープン直前練習!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | いつものハンド、鼻ぺちゃ化の強風でのテスト他、ゴム機2機。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |