FC2ブログ

2021-06

福岡例会&W400新型kh-19ナドナド、13~18日のレポートで~す!

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 まずはお知らせから!

  もう恒例のアレで~す! 3月3日、島原初市にて、紙飛行機教室やりま~す!

 紙飛行機教室といっても、折り紙飛行機を折るだけなので超~!簡単です! 室内機などのフリーフライト機なども多少は飛ばしてもOK! ・・・なので、それ目的に来られてもオケっ! ホントにゆる~い紙飛行機教室です。 お気軽にお越しくださ~い!

 なんと、10時から17時までた~~~っぷり飛ばせます!
(お昼休憩12時から1時間ほど・・・有りますが。) 

 
 ではでは、13日から、18日までなんで写真多目です。 動画もありますよ~ん! でも、まずはコチラから~!?

朝ドラ見てると、食べたくなるなる~!

 朝ドラ見てると、食べたくなるんですよねぇ~。 コレ。 ↑ 私の記憶が正しければ・・・、昔は、「2分」って云ってたような気がするんですが? 

W400㎜の~!その1!

 んで。 16日。 完成しました。 kh-19、W400mmバージョン。

 っていうか、19はこっちを正式バージョンにしようかと思ってます。 もちろん、テストでうまくいけばですけど…ね。

W400㎜の~!その2!

 福岡例会の今年の5月のお題目機も、「W400のハンドランチ」ってなってるので、丁度いいかと。

 でも、テスト飛行次第では、九州オープンや可児カップにも対応できるのでは・・・? と、目論んでいます。

W400㎜の~!その3!

 その19、W360mm仕様と比べるとコンナです。 ↑ W4cm増えただけなんだけど、やっぱデカいなぁ。

 もちろん、胴体は5㎜ほど、尾翼も左右合わせて1㎝ほど拡大してます。 胴体は、差し込み式なんで、場合によってはさらに1~2cm伸ばすことも可能です。

17日、サービスエリアにて。 その1。

 んで、福岡例会のある17日早朝。 高速で、福岡県に向かう途中のSAにて。 スーパーセヴン発見っ! っていうか、直前に抜いていかれてました。 幌がないのでめっちゃ寒そうです。 

 休日なので、どこかで走行会や、ミーティングでもやるんでしょうね。 私がワーゲン乗ってるときも良くイベントやってましたからね。 コンナンでサーキット走れたらサイコーです! 

 そうそう、自分の今のってる車でいいので、一度くらいはサーキット走ってみることをお勧めします。 (もちろん、多少のお金と、テーピングやヘルメットなどの安全対策は必要です!)

 もうね、アクセル床が抜けるまで踏み込めるって、それだけでサイコーですよ~!

17日、サービスエリアにて。 その2。

 こちらは、ジネッタG4かな? たとえヒーターがなくても、まだこっちの方が寒さはしのげるでしょうね。 あの山奥のオートポリスまで行くんだったら尚更でしょうね。

17日、下高橋官衛遺跡よこの水辺にて。

 んでんで。 8時半頃下高橋官衛遺跡に到着。 すぐ横には水辺が。 ここにも渡り鳥さんたちがいましたよ。

17日自由機競技中~!

 この日の午前中はサイコーの紙飛行機日和。 晴天微風! ってわけで、まずは自由機から。

17日自由機、飛んでるトコ~! その1!

 ナント全員で 13コ ものMAXが! 風が弱くて、ほとんど真上で旋回することもあって、7分越えや5分越えの記録も~!

17日自由機、飛んでるトコ~! その2!

 その5分越えを出した、かぁさんのpipo機。 しかも、もう1機は練習中に視界没してます!

17日自由機、飛んでるトコ~! その3!

 ちなみに、私は九州オープン規定機の「デーモン・ワン」で参加。 ゴム機を思いっきり飛ばすのも久しぶりぃ~! もちろん、1個だけですが、MAX、頂きました。 

 結果はみてませんが、多分5ショット合計で、200秒越えも出来てるんではないかと思います。 いいデモンストレーションになりました。 でも本番では・・・どーなるコトやら・・・!? 

 その、本番の九州オープンは、3月31日、百花台公園です!

17日のランチはコレ~! カレーうどん!

 んでんでんで。その日のお昼は近くのうどん屋さん、「小麦冶 小郡店」にて、カレーうどん! ↑ なんと、コレで290円!

 やっすう~! &うまぁ~! あったまり ました~!

17日、Y村機!

  んで、お昼からは、Y村機。 Y村さん、天国に旅立たれてもう4年…早いものです。  

17日Y村機競技中~!

 ところが、午後になると急に風が強くなってきてもう大変。 

17日、Y村機、飛行中~!

 それでも、うまい人は30秒! 飛ばしてましたねぇ~。流石です。 この後の、W20cm以上無尾翼機も強風でボロボロ・・・。
ハンド競技もナンノカンノで今月も流れてしまいました。

 ってわけで、この日はおしまい。


 出来たてのW400ハンド、早朝にも練習して動画も撮影したんですが、それが1ショットだけだったってこともあって・・・、

18日のなごみの里。 晴天微風です。

 今日18日も出撃してきました。 っていうか、今週の長崎、明日から傘マーク&曇りマークです。

 つまり、今日までしかまともに飛ばせないかも・・・? ってわけなんです。

18日のめにゅ~!

 そんな本日のメニューはこの3機。 でも、この後さらにもう1機プラスしました。

18日W400!

 その、W400から。 今日もほぼ無風。 だいたい40秒行くか行かないかってところ。

18日kh181!

 お次は181の方。 実は、昨日飛ばしてみて、W400の方が少しだけいいんじゃないかって思ってたんですが、比べてみると、ほとんどどっちがいいのかわかりません。

 ただし、風が強い時は大型機の方が良いでしょうね。

18日pipo機! 、j123hxx

 んで、ぴぽ機。 ピンクゴム1本でもMAX可能! っていうか、TANゴムだとこのj123hxxだと、強度が持ちません。

 今日は良く浮いてました。

18日電動ラジコン機!

 そうそう、今日は珍しくヒコーキ仲間が。 ラジコンの方ですが、しばらく飛ばしてました。 電動機だそうです。 最近のラジコン機のサーボ、ホ~ントにチィッチャ~イですねぇ~。 びっくりしました。 サイコロキャラメル1個分位って感じですよ。

18日ケントウン14、飛んでるトコ~!

 んで。 時間があったんで、今日はもう1機。 ケントウン15を。 でも、実はコレ5機目。 同じくケントウン15の積層胴も持ってきてたんですが、瞬間視界没、やっちゃいました。 一通り探しましたが、やっぱり見つかりません。

18日ケントウン14、ベストタイム!

 んで、そのケントウン15、 オールペーパーでもさすがにTANゴム使うと出ますね。MAX。 条件良かったしね。

 んでんでんでんで。 今日の動画で~す! フル画面で見てね~!

 




 そんなこんな。 さて、雨だし、トロ機でも作ろうかなぁ・・・? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2619-967eb814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR