FC2ブログ

2021-06

2月の島原例会に行ってきました。

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そですっ! 本日は、2月の島原例会でした。

今日の普賢岳も積雪が。

 いつもの島原復興アリーナ、芝生広場。 朝7時半ごろ、到着。 デモ、ちょいと風が強いですね。

規定機、N-2420と自由機のデーモン・ワン。

 今日の規定機、左の「N-2420、ジェット・ファイター」と、自由機はデーモン・ワンで。

今日は投げ方をちょいとお試しで。

 そしてR590、今日はちょっとした思い付きで、とある投げ方を試したかったので持ってきました。

R590、飛んでるトコ。

 改めて、R590、20秒以上飛ばすの大変です。 それに、私の場合、3回に1回ぐらいの割合で、投げ失敗があります。

 私の場合、いつも右手の人差し指を、主翼の付け根後端右側に掛けて投げるのですが、力み過ぎると強い回転がかかってしまうようで、リリース直後に右に回り込んで地面をはい回る・・・というふうな失敗投げになってしまいます。

 それもあって指掛けを逆側の左側に変えて、ドアスイング投げをしてみました。 実はコレ、折り紙機の時と同じ投げかたなんですよね。 但し、折り紙機の時は、最後は上方向に投げ上げます。 

 今回のR590の場合は、機体を横向きにして指掛けを左に、そしてそのまま調整も変えずにいつものSAL投げと同じようにドアスイング投げ又は、回転投げをしてみました・・・。

 すると、思いのほかこれがきれいにはまってオバハンの時より成功率が高いのです。 ただし、高さもタイムも今のところ普通のオバハン投げの方が良いみたいです。 

 まぁ、興味がある方は、動画撮影したのでそちらを見てください。

競技開始!

 んで、肝心の競技の方ですが、 規定機、自由機ともにM田さんが1位。 もう最近ほとんど勝てなくなってきました。 む~ん・・・。

11日のランチ!

 そうそう、先日チキンライスをお持ち帰りした同じお店で、昨日はコイツを食べてみました。 美味しかったです! トルコライスは今のところ、ココと いつも行く「レストランかじ」が 同じくらいお気に入りですね。

 んで、そのR590の動画で~す!

 



 そんなこんな。 3月の島原例会は、3日の初市での紙飛行機教室です。 折り紙ヒコーキをやるので、県代表になった、MAKIさん&カイチョー! 折り紙機の練習がてら飛ばしに来ませんか~!? 朝10時から15時くらいまでたっぷり楽しめますよ~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2618-5402ffda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR