FC2ブログ

2021-06

百花台公園、紙飛行機教室!

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そです! 行ってまいりました。 今日は百花台公園で紙飛行機教室でした。

 普賢岳、積雪だね。

 北海道では、マイナス31度を記録したとか・・・! 長崎はそれほど寒くはなかったんですが、それでも普賢岳には積雪が見られました。

早朝の百花台公園芝生広場。

 の、おひざ元の、百花台公園。 いつものように、ちょいと早めに来て先に自分の機体を少し飛ばしこみます。

本日の機体。

 因みに今日の教室で使った機体はコレ。 もともとこの機体、「オープン・ワン」は、紙飛行機教室用に作ったものですからね。

実は、・・・この中で作りました。

 その教室ですが・・・、 ココ~!・・・↑ ナニコレ~! そうなんです。 公園内の施設なんですよコレ。 んでこの1階に・・・、

作ってるトコ~!

 こういうスペースがありまして、ココでこんなふうに・・・↑ 作りました。 にしても、今日は過去サイコーに参加者が少なかったです。

 聞いたところ、何やらインフルエンザで急にキャンセルが相次いだとのこと。 猛威を振るってるようですね。 みなさんも、お気を付け下さいね。

ゴムを引っ掛けて・・・、

 まぁまぁ・・・、  そのおかげか、取りあえずは来ていただいた方に少ない分、念入りにご指導ってわけです。

とんだよ~!

 島原紙飛行機を飛ばす会の皆様も応援に駆け付けてくれて、おかがさまで子供たちはずいぶん走り回っていましたよ~!


 そうそう、その「オープン・ワン」が飛んでる動画をついでに・・・。

 



 そんなこんな。 今度ココに来るときは、九州オープンの時かな? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。
三連休に入りましたが、ニュースでもやってる通り北海道では大寒波に見舞われ、僕の住んでいる道南方面でも-11℃近くまで下がりました。 ここ数日は寒すぎで紙飛行機どころではありません。 小学校等の体育館で飛ばしてもいいんですが、何せ底冷えする寒さなので屋内でも床から冷気が来るんですよね。 せめてプラスの気温になると少しは楽なんですが…

「まいなす」って・・・

 九州では想像できない気温ですもんね。寒いとそれだけで体力が奪われるし、やはり北国は大変ですね。 でもその分カロリー摂取しないといけないから、それでおいしいものが多いのかなぁ・・・? 味噌、塩バターラーメン、カニもたべたいなぁ~! じゅるるる~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2617-860857a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR