FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

1拍2日で、折り紙飛行機予選&福岡例会に行ってきました~!
2019-01-21 Mon 12:02
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!



 そーなんです! 行ってまいりました。 まずは、19日、折り紙飛行機の予選の模様からレポートいたします。

 でもそのまえに・・・、

19日、長浜で腹ごしらえ。

 丁度お昼に近かったので、コレ↑で腹ごしらえ。 そう、長浜ラーメン! 予選大会の前に気合も入れなおします。

19日、福岡市のとある小学校の体育館にて、開会式。

 午後1時ごろ、福岡市のとある小学校の体育館にて。 まずは開会式。 続けて、スカイキングの折り方教室も。

19日の、練習中って・・・! 人、多すぎぃ~!

 んで、予選(一人2投づつ)の前にみんなで練習・・・、ってこれ、人多すぎぃ~! 因みに、私4機折った中で、一番よく飛んでいた2機をこの練習中に踏まれちゃいました。 トホホ~。

19日の、予選、競技中~!

 んで、予選開始。 その結果がコレ。 開会式のルール説明の時、10秒以上は自動的に予選通過って言ってたんで、この時はもう「終わった~」って思ってたんです。 ホントに。 帰ろうかとも思ってました。

 でも、よ~く考えたら、もしかしたら集計で予選終了後集計して上位何名かは決勝に進めるはずだから、他の人が8秒以上イカナイ・・・、もしくは似たような状態なら、少しだけ希望があるかも・・・? ってことで、予選終了も見守っていました。

19日の、決勝、競技中~。

 んで、予想通り? 予選の上位10名までが、決勝で5分間の間に5投が出来るってルールでした。

 因みに、私は予選3位で通過してました! ラッキー! まずは1回目のミラクル! 起きちゃいましたね! 

 実はこの時、少し「運気」というか、「流れ」が来てるかも? って少しだけ感じたんですよね。

 ので、最後の最後まで頑張ろうって思ってたんです。

19日、決勝のタイムは?!

 んで、その決勝、5分間の間に、練習しつつ申告して5回タイムが計測されます。 なんだか、スゴ技の時みたいなルールです。

 ってことは、練習でうまく飛んでも、その直後の「本番」が上手くいかないこともあるってわけです。

  そんな中、私は1投目で壁の段差に機体が乗っかってしまうというハプニングに見舞われました。 でもこの時の回収の時間はタイムに含まれず、ストップウォッチは止めて頂けました。

 んで、その後、1投目は・・・壁。 2投目&3投目・・・ステージに。 時間が推して残り10秒! 最後の4投目で・・・! ↑のタイムが!? はたして順位は? 

19日、あれれ~!?

 表彰式。 3位から呼ばれます。 ・・・あれれ? 2位?呼ばれないなぁ? ! こんなとこに立ってますよ! 私!

 本日2度目のミラクル! 

19日、ミラクル!優勝しちゃった~!

 そうです! 優勝しちゃいました~! つまりは、4月の東京で開催予定の、決勝大会に行けるってことです!

 うれしい~! やったね~!

19日、びっくり亭にて。

 ってわけで、その日の夕食は、15年ぶりくらいにコレ↑ 福岡のラーメンに隠れて解らなくなってる? B級グルメ? びっくり亭です。 ホント久しぶりでおいしかったです。

 ニンニク&豆板醤のガッツリ系の味なので、どっちかと云うと働く男たちの食べ物って感じでしょうかね? でも、女性のお客さんもいましたよ。

 明日は下高橋官衛遺跡にて福岡例会もあるので、この近くのホテルにて1泊。

20日下高橋官衛遺跡到着。

 あけて20日、 その下高橋官衛遺跡です。 あいにくの雨降りですが、この日は、先日亡くなられた福岡の最古参のメンバーでもあるA立さんの遺品の配布と追悼機の飛行会もあるので皆さん集まってきました。

20日、さてさて、やろか~!

 暫く待つと、何とか飛ばせそうなお天気に回復。 ので、まずはこちらから~!

20日、毎年恒例、竿ランチ!

 毎年恒例の、竿ランチ~! びゅん!びゅん! 飛ばします。 これだけは、こんな人気のない場所でないとできませんからねぇ~。
20日、自由機競技中。

 んで、お次は自由機も。でも、これまた途中で雨が。 ので、お昼を挟むことに。

20日、お昼はごぼ天うどん!

 この日は、雨上り&風も少しあって、かなり寒かったです。 ので、お昼は何かあったかい食べ物を・・・となるとコレ~!

 近くにあるうどんの名店、三井うどん(タケさんいわく、「うどん部」でも名うての名店だそうです。)

確かに。 美味しかったですね~! ごぼ天がしゃきしゃき! うどんとスープもバランスよかったですね~!

 おかげで、あったまりました~!

20日W250mm以上の立体胴ジェット機!

 お昼の後は、自由機の続きとコレ。↑先月の面白種目、「W250mm以上の立体胴ジェット機」!です!

 でも、この後、更に風が強くなってこの日はこれにて終了。 他の種目は、なんと、来週に回すそうです。

 ちなみに・・・、 今日は私、どの競技もイマイチ振るわなかったですねぇ~。

20日の使用機たち。

 その、本日の使用機達。 風が強かったせいか、竿ランチ機&ジェット機振るわなかったですね~。 残念。

 kh-19は、自由機で使いましたが、その重さのおかげでかなりの高さが出ました。 やはり、風が強い時は使えそうです。 ただし、その高さがタイムに反映されなかったのが残念なところ。  20~30秒どまりだったようです。

20日、お宝の遺品です。

 お土産。 A立さんの遺品達でもあります。 お宝が・・・! 昔のデュアーさんの本ですね! デュアーさんの機体には珍しく、「積層胴機」が収録されていますねぇ~! コレも貴重です。

 今日も動画ありますよ~ん! みてね。

 




 そんなこんな。 この2日でラッキーを使い果たしたので、この後が心配です。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<折り紙機、N2420ジェットファイター&kh18と181さらに、19の比較テスト! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 駄菓子屋ライトプレーン等々、飛ばしてまいりました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |