FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

可児カップ、行ってきました~!
2018-12-11 Tue 13:23
どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 まだ体のあちこちが痛いです。 さてさて、では、早速旅行を含めて、リポートを・・・。

福山PA?で昼食。 広島焼き~!?

 朝5時、長崎の自宅を出発。 高速をひた走ります。 1.5時間おきにタバコ&トイレ&給油等で休憩。 

 山陽道は通るのは、2回目だったと思うんですが・・・、まぁ何も見えませんねぇ・・・。 目に飛び込んできたのは、抜いても抜いてもず~っと続いているトラック軍団(でも、そんな数多のトラック野郎が日本の物流を支えているんですよね・・・。)と、山々・・・。 そしてトンネル。 分かってたとはいえ、1人での運転は堪えますねぇ・・・。

 とはいえ、昼には、福山付近に。 PAにて↑を頂きました。 まずまず美味しかったです。

 私の乗ってる車はもうかれこれ10年ほどたつのですが、ナビが結構古いようで、「新名神」なる道路が認識されず・・・1~2時間ほど何もない山の中を走ってるという表示でした。

 もちろん、スマホ&グーグルマップを使ってサポートしたおかげで、事なきを得ましたが、ある意味こういったトラブルも旅の醍醐味かもしれませんね・・・!?

大津PAから見る琵琶湖。

 さてさて、7日は京都の友人宅に宿泊させてもらい、6時半ごろ出発。 でもさすがは京都。 混んでますねぇ~。 まずは大津PAで休憩。 ↑ 

 2時間半ほど岐阜の可児を目指してひた走ります。 途中のPAで「半分青い」の「五平餅」をつい買ってしまいましたが・・・、つい先ほど食べましたが、温め方がまずかったのかいまいちでした。 やはり現地でホンモノを食べた方がよかったかな?

 そうこうする間に予定より早い、10時半ごろには可児市の「ふれあいパーク緑の丘」に到着。

 車から降りて最初の写真を撮影しようかと振り向くとそこに・・・、

やまめさん&T根さん、その1。

 やまめさん&T根さんはっけん! えぇぇ~!? びっくり。 やまめさんは明日別の大会へってフェイスブックに載ってたし、T根さんに至っては全くの予想外でした。 本人も2日ほど前に急に行くって決めた・・・とか言ってましたしね。

やまめさん&T根さん、その2。

 しばし3人でヒコーキ談義・・・。 やまめさんが参加するランチャーズの競技会、なんでも琵琶湖の彦根付近であるとのことですね。 そんで、途中寄ってみたとのこと。 なるほどね。

ふれあいパーク緑の丘、到着~! その1!

 さてさて、会場はコンナ感じです。↑

ふれあいパーク緑の丘、到着~! その2!

 ンまぁ、地元の方にはなじみの風景なんでしょうね。

ふれあいパーク緑の丘、到着~! その3!

↑ トイレです・・・。 あいにく、昨日までの雨で地面は濡れてますね。 

 そうそう、この後、横浜方面からご出陣のM田さんやI山さん、そして紙飛行機の仕事で知り合った、ペパクラ作家のI原さんなどと対面。 少々長話をしつつも・・・、

8日、早速の練習。

 まずは練習せなっ! とはいえ、今日の内に疲れてしまうと(もうすでにロングドライブで疲れてるケド・・・。)明日持たないので、軽めの練習。 それでも、1機胴体をポッキンしてしまいました…。


 練習もちょいと早めに切り上げて、宿泊予定のホテルへ。 ポッキンした胴体を修理しておきました。

9日の朝食。

 そして9日の朝。 ホテルの朝食はバイキング。 今日は和食で。↑ 2日目はパンをチョイスしました。

ホテルの窓から、その1。

 ホテルの窓からの景色。 昨日もそうですが、寒いのなんの・・・。 全国的にこの2日間は、寒いようでしたね。

ホテルの窓から、その2。渡り鳥!

 おや? 渡り鳥発見! きれいな編隊飛行です。

本部、設営ちう。

 さてさて、朝7時には、会場へ! そうそう、熊本のマキさんが同じホテルでした。 ので、2人で向かいました。

 8時ごろ練習してると、本部の設営が・・・。

可児カップ、開会式

 そして開会式。 ゴム20名、ハンド19名での勝負です。

練習ちう。

 練習開始。  ・・・と、

デュアーさん!?

 デュアーさん発見!

デュアーさん&飛燕。

 例の飛燕です。 かっちょえぇぇ~! ちょっと癖がある機体ですが、良く飛んでました。

さいとー機です。

 そしてこちらも・・・、 ゴム機の方にエントリーの、安曇野のサイトーさん。 の機体達。↑ 相変わらず綺麗ですね。

ハンド競技ちう~! その1。

 さてさて、ハンド、2グループに分かれて競技開始です。 以下スナップです。

ハンド競技ちう~! その2。
ハンド、競技ちう。 その3!
ハンド、競技ちう。 その4!
ハンド、競技ちう。 その5!
ハンド、競技ちう。 その6!
ハンド、競技ちう。 その7!
ハンド、競技ちう。 その8!
ハンド、競技ちう。 その9!
ゴム機入賞者!

 6投、1ラウンドを3つ。 計18投の体力勝負ではありましたが、やってみるとけっこうあっという間でした。

↑は、ゴムの入賞の方々。

ハンド入賞者!

 そしてハンドランチの入賞の面々。↑

集合写真・・・。

 集合写真。↑

リザルト。

 私の結果はコンナ・・・。 まだまだ修行が足りないようです。 

お宝っ! ゲット!

 とはいえ、お願いして機体を交換。お宝をゲットいたしました。 勉強いたしますっ!

 その日の夜はホテルでゆっくり休んで・・・、

朝のおやつ!? 味噌かつゲット!

 翌日の6時半、出発 名古屋の端のPAにて・・・、味噌カツゲット! やっぱりうまい! でも車の中は味噌カツ臭で・・・!?

逃げないよ・・・?

 トリさん発見。 まったく逃げません。

10日、PAで昼食。 岡山ラーメン。

 岡山付近で昼食。 魚介系のスープの醤油ラーメンを頂きました。 さっぱりとしてまずまず美味しかったです。

 そんなこんなで、10日の20時半ごろには長崎に無事到着。 でもつかれました・・・。 とはいえ・・・、


 一応、動画撮影してきましたので、 良かったら。 ハンドの一部の競技の模様だけですが。

 



 そんなこんな。 長くなってすみません。 次の可児カップは来年4月とのこと。参加したいなぁ・・・。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<帰ってきました。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 帰ってきました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |