FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

中毒性がある!? ・・・のかもね。
2018-11-22 Thu 16:10
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 はぁ~~。 そです。 島原例会、一度延期しましたが、結局中止になりました。

 とはいえ、一応は出撃してきたのでレポートです。

普賢岳は見えません。

 朝7時半ごろ到着。 昨日からの雨、まだ残っていて空もこんな。 普賢岳も見えません。

心配してた風、弱いのです。

 気になっていた、予報では6~8mの強風って言ってた風ですが、それほどではなかったです。 出も地面はその雨のせいでぐちょぐちょ。 どっちにしても紙飛行機は無理っぽい感じです。

 が、折角なのでみんなが来るまでハンドでも飛ばそうかと・・・。

やらかした・・・。

 実は新型のkh-18.1、先日のなごみの里で最後に軽~く水平投げしたら、ネットの金属のワイヤーに「ゴツン」。 ↑

 中の桁は無事のようですが、 ご覧の様にしわと歪みが。 ので、飛行に影響がないか確認ってわけです。

ハンド練習ちう。 その1。

 1投め、 いきなり突っ立ち。 そのまま地面へズドン。 でも、例の「チビなんちゃってクラッシュブルゾーン」のおかげか、「ぽっきん」は免れました。 やっぱコレ効果あるみたいですね。

ハンド練習ちう。 その2。

 この「突っ立ち」は主翼のヒズミの影響というより、18.1の尾翼と主翼の取付け角のせいってとこが強い・・・のではと思います。
肝心の飛びの方は、それほど影響はなさそうです。

ハンド練習ちう。 その3。

 もちろん、念のためも1機こさえる準備はしてます。

ハンド練習ちう。 その4。

 今日はお天気が悪いのもあって写真は逆光ばっかですね。 ちなみにこの後スチレン機も飛ばしましたが、取れの屋根の上に・・・!

 でも、超地元のK原さんが脚立を持ってきてくれたので無事回収できました。 ので、そのままスチレン機はお礼も兼ねてK原さんへプレゼント。

おしゃべり1時間。

 さてさて、飛ばせないのに取りあえず皆さんに集まって頂きました。 そのわけは・・・、

来月のは?

 来月の規定機の件です。 実は今度はちょっと趣向を変えて↑をみんなで(改造アリで)飛ばしてみようってことになりました。

 でも、今日権月分が飛ばせな方tので、1か月ずれこんで、 来月3日がライトフライヤー、来年1月はこの駄菓子屋ライトプレーンってことになりました。

来年のは?

 さらに、来年の規定機は、↑になりました。 早速みんなの分はポチッておきましたよ。 次回の例会に間に合うか同亜は怪しいですが・・・。

百花台公園すぐ近くの・・・、

 そんな感じで寒空の中、ヒコーキも飛ばさずに小1時間ほどヒコーキの話などをお喋りした後に・・・、↑こちらでお昼にいたしました。

見た目は地味ですが、結構いけましたよ。

 寒かったので、カレーうどん(カレー南蛮うどん)を頂きました。 見てくれはイマイチですが、どろっどろの濃厚なカレーのスープにうどんと南蛮(鶏肉のささみ)がたくさん入っていて、とってもおいしかったです。 冷えた体がすっかりあったまりました。

 寒い時のカレーうどん、しみますね。 また食べたくなりました。 これって・・・ヒコーキと同じく?中毒性あるのかも・・・ね。


 そうそう、改造駄菓子屋ライトプレーンの動画、一応乗っけときますね。

 





 そんなこんな。 カレーうどん、今度はまた別のお店のにもチャレンジしてみますね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<17機目と2機目と手直し&にゃぁ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 新型無尾翼機テスト&kh18&181対決・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |