FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

福岡5月度例会! 昨日のヤツね。
2018-05-21 Mon 11:38
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そです! お待たせいたしました!? 昨日の例会の模様、ご報告いたしますね~!

スンゴイ強風です!

 例によって、朝早くから出発。 今日は何やら新しい場所での開催ってこともあって、尚更早起き。

 は良いんですが、 高速の大村付近、SAで一服しようとしたら、モンのスンゴイ強風が。 コレ、ダイジョウブなの?今日。

到着、下高橋官衙遺跡!

 まぁそれはさておき、無事に目的地に到着。 こういう時はナビやグーグルマップが役に立ちますね。

確かに広くて ヨカごたっ! です。 もちろん、一番乗り。 もちろん、早速練習開始!

 入場料もいらないし、何より時間が自由に使えるので、私見たく早い時間から練習したい人にはうってつけです。

 んで、走行しているうちに、皆さんご到着。 ボチボチ練習開始です。

karさんの、ハンドレページ!

 さてさて、今月の面白種目、「W20cm以上プロフィール複葉機」ですが、karさんの力作がこちら、「ハンドレページ」ですね。

かっちょいいなぁ! はたして飛ぶのか?

左SAL用、kh-18練習中~!

 そうそう、今日は自由機でハンドをとばそうとkh-18の左SAL用を持ってきて練習してたんですが・・・、

左SAL用、kh-18、この後、上空視界没へ~!

 そのままのセッティングで右のオバハン。 その1投目で・・・持ってかれちゃいました。 しかも、上空視界没です。 2~3分はカメラ構えていましたが、残念ながらきれいには写っていませんでした。 

 なんだろう? このkh-18って、どこでブン投げても、ロストの確率が高いんだよなぁ・・・。 又作んなきゃ。

SO-R練習中。

 ハンドはこの1機のみしか持ってきてな方tので、自由機用の機体を練習中・・・ですがやっぱハンド投げたい。 特にオバハンを。

karさんからレンタルで。

 ので、お願いして、karさんから1機レンタル。 

 そうそう、丁度この頃、長崎のM田さんから電話があって、なんでも今日は熊本の二宮杯予選に参加中だとか・・・。

 そこに、長崎大学の学生さん!?が来てるとか、さらに、なんとあの風祭さんや中村のねーさんも来てるって・・・! わ~、そっちにも参加したかったなぁ!

 くそう、5月の5、6日の雨が悔やまれます。 それがなかったら、熊本に行ってたのにぃ。

自由機、競技中~! その1。 発射の瞬間が!

 さてさて、それはさておき、まずは自由機の競技からです。 ↑発射の瞬間がっ!

自由機、競技中~! その2。 カイチョー!

 カイチョー。 このころから徐々に風が強くなってきました。

自由機、競技中~! その3。 karさんのハンドっ!

 そして、karさん。 私もハンドを投げますが、風と最後の5投目に激しい腰の痛みが! ちょっと気合入りすぎちゃった。

 でも、この後まだ投げなくっちゃいけないんだよなぁ。 例の複葉機も。

おっかけちゅう~。

 M岡さん、追っかけ中。 何せ風が強いので、高速で流されるのです。

かくだい。

 その拡大。 偶然、光って見える機体も撮影できました。

規定機、競技中~! その1。

 んで、2種目目、規定機の「スパイダーX2」。 

規定機、競技中~! その2。

 これまた風で苦戦中。 皆さん&もちろん私も。

規定機、競技中~! その3。 ここでも、その瞬間が!

 コチラも発射の瞬間が。

複葉機集合!

 最後は複葉機。 そしてその動画で~す!

 



 そんなこんな。 さ~て、ツエッペリン、修理しようかな。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<仕入&頂き物と、来月の機体。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 例会の後で、零戦見てきました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |