FC2ブログ

2021-06

にゃぁ&久々の増産&どーやっても残念なあっしまー。

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 長崎は今日もやっぱり・・・、雨ですね。

雨だねぇ~。

 雨の方もそうですが、今日は特に風も強くて傘がさせないほどです。

本日の、ネコ発見。

 そんな日ですが、珍しく、ネコ発見。 いつものネコポイントです。

本日の増産、その1。

 さてさて、雨ということで、増産してました。 まずはコレ。 ↑ 「スタンダード・ワン」ね。

本日の増産、その2。

 そして、「オープン・ワン」も。

 ここのところ、例会用の機体を作ってたもんで、在庫が少なくなってきています。ので、暫く増産もしなくては・・・。




 ところで、 先日買ってきた、プラモの、Zガンダムに出てきた変形モビルスーツ「アッシマー」ですが、作ってみました。

 でも、正直、どうして買っちゃったんだろうなぁ・・・って感じです。 すぐ横にあった「ギャプラン」の方が持全然かっこよかったはずなのに・・・。 箱の横にちょこっと書いてあった説明文おなかにある、「リフティングボディ」に反応してしまった感じです。

あっしま。 その1。

 モビルスーツの状態のときは、まだ少しはましなんですよね。

あっしま。 その2。

 でも、武装がビームライフルだけってコレマタどーなのって感じです。 「残念ポイント その1。」ってとこでしょうかね。

あっしま。 その3。

 そのビームライフル、腰にマウントすることが出来ます。 で? 空いた両手でパンチ?手とう? 空中戦用の可変モビルスーツって設定ですよね? 「残念ポイント その2」かな。

あっしま。 その4。

 でも、キットとしては、かなりよくできてると思いますよ。 展示用の台座も標準装備ですからね。 コレは良いですね。

あっしま。 その5。

 んで、モビルアーマー形態に変形した状態・・・。 コレがリフティングボディってことらしいんですが・・・、「どこが?」 って突っ込みたくなりますよね? 「残念ポイント その3」決定。

あっしま。 その6。

 MA形態、リアビュー。 そういえば、円盤型のロボットつながりで行くと、「グレンダイザー」ってありましたよね? あっちはかっこいいのにねぇ~。

あっしま。 その7。

 もちょっと、円盤部分が大きくて、うすくなってて、下の脚部も薄く小さかったら少しはましになるのかな?

あっしま。 その8。

 MA形態リアビューまわり。

あっしま。 その9。

 そしてサイドビュー。 全体的にもっさりしていて、リフティングボディっていうより、ビックマックって感じですよね。 

 でも、劇中では、敵役のサブサブキャラの中では結構目立ったキャラが登場して、尚且つかなり手ごわいMAって感じの使い方されてるんですよね~?

あっしま。 その10。

 そして最も残念なのが・・・コレ↑ バルキリーだったら、「ガウォーク」形態でかっこいいはずなのに、ギャグ入ってますよね・・・。

 おなじ「ア」で始まる「アッガイ」の方がよっぽどかっこいいですよね。 

 ってわけでした。 皆さんもじゃんじゃん文句言ってやりましょう~! 



 そんなこんな。 そういえば、NHKのBSで、ガンダムの特集番組やってましたね。 こいつ、何位だったのかなぁ? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2465-3ccaf4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2043)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR