FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

2018年、春の九州オープン行ってまいりました。 その2。
2018-04-09 Mon 11:21
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そです! 昨日の続きですね。 ではいきますよんっ!

8日の日の出。

 朝5時起きで自宅を出発。 会場の筑後広域公園に到着したのは・・・、

来ました。筑後広域公園。

 8時ちょっと過ぎ頃。 ですが既に・・・、

まだ8時半なのに、みんな早い…。

 もう、5~6人の方が練習中。 みんな早すぎぃ~!

かーさん&タケさんのピット。

 芝生の公園なので、皆さん早朝の時間は遊び用の機体を持ってきてるせいか、荷物は多いです。 ↑は、タケさん&かーさんのピット。

T根さんのお土産。

 大分からお越しのT根さんからのお土産。 生チョコ。 いただきま~す!

開会式

 んで、9時半ごろ。 開会式です。

この後MAX、公園の横の道路に。 その1。

 んで、皆さんしばし練習開始。 私も一通り競技で使用する機体を飛ばしますが、ハンドを飛ばしてるとき、またもや練習MAX。 しかも、会場を飛び出し、すぐ横の道路の方へ。 コレはロストor運良くても車に轢かれてるかな・・・。 でも一応道路に落ちてたら危ないので確認を・・・と、回収に向かってみると運よく発見。 無事回収できました。

この後MAX、公園の横の道路に。 その2。

 実は、ハンド競技の直前の練習中に同じことがまたもや起きました。 出もこれまた運よく無事回収。 なんだか運をここで使い果たした感じ・・・嫌な予感が。

自由機競技ちう。 その1。

 そうこうしているうちに、競技開始。 最初の競技は、自由ゴム機から。

自由機競技ちう。 その2。

 ↑は、その自由ゴム機の競技で1位のK越さん。 今日の筑後広域公園は、いいお天気ではありますが、風が強くなったり弱くなったりと荒れた状態。 でもそこはベテランの方々、安定してMAXもちらほら出てました。 流石です。

自由機、コレは誰の?

 高く上がって綺麗に返る機体。 誰のかな?

私の自由機、ロスト直前!

 そして私の機体も、3投目で運よくMAXを頂き・・・のはいいんですが、そのままロスト。 視界没でした。

ロスト直前! 拡大。

 拡大です。 でも、良く飛んだのはこの機体のみ。 あとはイマイチでした。 練習したのに~! やはり強風でのゴムランチ機は苦手です。

 ・・・とはいえ、このMAXが効いたようで4位を頂くことに。

O石さんのハンド。

 自由ゴム機の競技が終わると、昼食です。 んで、午後からは、ハンドランチの競技。

T根さんのハンド。

 でもやはり風がツヨい・・・ってあれれ!? 急に弱くなりましたね。 しかも、風向きは180°逆方向からに。

タケさんのハンド。

 でも、サーマルもなし。 私の1&2投目はそのせいか、平凡なタイムを刻みました。

 でも、3投目に入る直前にまたもや風邪の方向が変わり強めの風に。 2投目までのタイムが低調だったので、ココから回転投げを導入。 おかげで3投目、50秒台! 4投目、40秒台、そしてラストの5投目、MAX! コレが効いて、先週に続き5投で200秒オーバー。 まぁ、同じ機体使ったんで、ね。 

 練習MAXのジンクスもなくてよかったです。 でもこの後、予備のオバハンを1機ロスト・・・。

 んまぁでも、この強風でロストが2機のみで済んだのは良かったのかもしれませんね。



 この後、3種目目、規定機の「スピット・ワン」 の競技が。 これまた、強風に泣かされてタイムが伸びませんが、それでもベテランの上位常連の方々はキッチリ刻んできますね。 圧巻は平均20~30秒が良いトコのこの機体、最後の3回目で50秒台をたたき出したカイチョーのラストショット! もちろん、そのまま逆転優勝しちゃいました。

閉会式。

 んで、閉会式です。 また次回が楽しみですね。


 では、いつもの、ハンド競技の動画で~す!

 



 そんなこんな。 次の競技会は、4/23日の島原例会です。 機体作らなきゃ! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<今月はこれが規定機、今から作りま~す。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 2018年、春の九州オープン行ってまいりました。 その1。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |