FC2ブログ

2021-06

百花台公園にて、初練習会!?

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!



 そです。 今日は百花台公園に出かけてきました。 島原のメンバーと初飛ばしを楽しむためです。

百花台公園手前の道路。

 百花台公園へは久々です。 手前のこの道も、夏の方がいいなぁ・・・。

本日の普賢岳。

 今日は予報では曇りとなっていましたが、スッキリと晴れて風も弱く絶好の紙飛行機日和。

百花台公園到着。結構ヨカ天気です。

 既に、先客が・・・。 T田さん&Y田さんのようですね。 あけましておめでとうございま~す!

Y田さんのkh-18、飛んでるトコ~! その1!

 kh-18、SALです。 私のではなく、Y田さんの。 スンゴイ飛んでますね。

Y田さんのkh-18、飛んでるトコ~! その2!

 タイムは計ってませんでしたが、サーマルをとらえてMAXに近い飛び! やるなぁ! 

 kh-1605も、このkh-18も、SALはかなり評判がいいようできちんと作っていただければ、どなたでもかなりいい飛びをしてくれるようです。 設計者としてはうれしい限り!

島原地区は「パグ」率、高し。

 んで。 年賀状の干支ヒコーキ、早速作って来ていただけたようで、私を含めて3人が飛ばしてたんですが、今日来ていた他の2人にもお聞きしたところ、島原地区では4:1で、「シバイヌ」より「パグ」の方が多かったようです。

 ちょうど半分づつになるように印刷したんだけどなぁ。 そうそう、コレマタY田さんが垂直上昇で30秒近い飛びを見せてくれました。 まじで~! はっきり言って、私より飛ばしてます! スゴイなぁ。

私のハンド、その1。

 んで、私のハンド。 む~ん・・・イマイチ。

私のハンド、その2。

 初期に作ったプロトだからか? 特訓しなくては・・・!

kn_323、抜群です!

 先日も飛ばしました、サイトー機の「kn-323」。 今日はバツグンです! ピンクゴム1本ですが、明らかに昨日より高いし、良く飛んでます。

pipo機も、ばつぐ~ん!

 そして格納庫に入れっぱなしだった「pipo機」。 コレもいい飛びっぷりです。 他のも作ってみたいなぁ。

よく飛んでるなぁ・・・。T田さんの。

 んで、3月の九州オープン課題機の「スピット・ワン」これまた私のではなく、T田さんのですが、よく飛んでますね。

12時近くまで2時間ほどでしたが、とっても飛ばしやすい日でした。 今月の例会も楽しみです。



 そんなこんな。 さ~て、W400竿ランチ用の串型機にも取り掛かろうかな? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2340-7b3b1cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR