FC2ブログ

2021-06

今年最後の島原例会!

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 いやはや、お寒うございます。 そうです。昨日に引き続き、今日も紙飛行機の例会です。 連チャンです!

今日の普賢岳、雪かぶりです。

 いつも島原風向アリーナの芝生広場。 今日の普賢岳はやはり行くがかぶっていますね。 この写真だと、チョッチわかりにくいかな? やっぱりサム~イです。

 んでんで。 朝8時半ごろ、私が到着すると、既に元気に飛ばしている方が二人も~!

今日はこの2機で参戦。

 因みに、今月の規定機は、↑の左の鳥型飛行機、「ファルコン・ワン」ですね。 自由機は右のkh-18で参戦。 久々に右でSAL投げしてみましたが、ここんところの風邪や右型痛めてたブランクが長かったせいか・・・イマイチでした。

練習中~!

 まぁ自分の方はイイとして、 他の方、特に今日はファルコン・ワンを完璧に攻略した方が二人いました。 M田さんとY田さん。 今思えば、動画撮ってりゃよかったなぁって感じです。 お2人とも、素晴らしい上昇&返り&フライトでした。 実際、タイムでも、私負けてしましたしね。

T田さんのハンド(kh-1605)よく飛んでました!

 そして自由機。 まだ体調もイマイチとはいえ、もう少し飛んでくれるのではと思ってましたが・・・、そうそうT田さんのkh-1605SALがかなり調子よかったです。

 最初の3投はほぼ30秒平均だったので、そのまま5投ともそろえられるようになっていただきたいですね。 (つまり、残り2投でやらかした。) とはいえ、私も3秒差くらいのへなちょこな成績でしたのでまずは早く体調を回復して練習したいものです。

 競技終了後、なぜか折り紙飛行機の話題で盛り上がりました。 出来たら2月の大村であるヤツに出てみたいのですが、どうもダメだったみたいです。




 そんなこんな。 大村のヤツって、折り紙飛行機の全国大会の予選のコトですね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2322-2f2b605c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2041)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR