FC2ブログ

2021-06

福岡紙飛行機を飛ばす会、今年最後の例会…じゃなくって忘年会っ!

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今日もまた、寒いですね~! 九州でも、今朝は雪降ってましたからねぇ~。

 んで。 そーなんです。 まだ風邪引きさんもきちんと治ってないのに、今日は無謀にも出撃してまいりました。

ゆぅ~きぃ~! ふってるしぃ~。

 今日は、今年最後の吉野ケ里での例会。 メンバーの皆さんに九州オープンの規定機、「スピット・ワン」をリクエストされていたこともあるし、親子機を飛ばしたくって準備はしていたのですが、何せ今はとにかく風がひどくってそれどころじゃないのです。

 流石の紙飛行機○○の私でさえ、今日はスピット・ワンだけお渡しして、後は見学を・・・のつもりだったんですが・・・、

 高速を走ってると、佐賀大和インターあたりで既に山の方は真っ白に。 流石に積もるほどではないのですが、どっちにしても、「コレ、紙飛行機飛ばせる状況じゃないでしょう?」位のお天気なのは間違いありません。

 ので、車をチョッチ止めて、写メをカイチョーに送ろうかとしていると、そのカイチョーから例会中止の連絡が。 ですよね~。

いつもは素通りしちゃうこの店の・・・、

 まぁ、どっちにしても今日はあまり飛ばしたくなかったんで、丁度よかったです。 ・・・のはいいんだけど、その後の忘年会まで時間があるなぁ。 どっかで時間をつぶそうか・・・? んで思いついたのがココ。↑

 いつもは素どうりしちゃうお店だったんですが、この看板、気になるよね。 何時かは寄ってみようって思ってたんですが、その時が来たってわけです。

日本一のたい焼き!?

 朝9時から開いてたんで丁度よかったです。 早速、1個購入。 ↑ アツアツ、ウマ~! 人気店のようで、大量購入されてる方が多かったみたいです。 整理券を渡していたので、通常は並ばないと買えないのかもしれませんが、今日は運よくすぐに買えました。

やっぱり、吉野ケ里公園で。

 んでんで。 その後、途中の某量販店で暇つぶし・・・って思ってたら、またもやカイチョーからお電話。 「チョットだけ飛ばさない?」とのこと。 はは~ん? コレは何かテストしたいんだろうなぁって思ってたら、案の定、新作の親子機のテストでした。

 ってわけで、やっぱりこちら、吉野ケ里公園へ。 ↑ 

親子機、発射の瞬間!

 その親子機のテストのショット。 やはり、親子機は調整がシビア。 しかし、5回目くらいで頂点分離に成功! しかもその後子機はそのままサーマルに乗って、MAX! まぁ当然練習なんですけどね。 

 2機同時に発射する親子機は、1人でやってると、どうしても片方を追い切らないことが多いので、出来れば二人以上で練習した方が良いですね。

抜群ジャ~ン!

 折角なので私も課題機(例の謎の機体ね。)を練習。 イイ感じです。 ↑

 んで、そうこうしてる間に、時間になったので、忘年会会場へ。

忘年会~!

 吉野ケ里公園から10分ほどの温泉旅館にて、鍋で ↑ 忘年会でした~!  そうそう、飲んでるのは、もちろん、ノンアルコールビールですよ~! 念のため。 



 そんなこんな。  明日は島原例会です! そうです例会連チャンなのです! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2321-5f671426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR