The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ

2017年、京都旅行レポート! その1!
2017-11-25 Sat 19:12
 どもどーもー! iで。 でございま~す!

そーなんです。 やりますね。 レポート。

しかし・・・参りました! 自分が撮影したとはいえ、4日間で、450枚超えてましたよ・・・。

おかげで、今日は、ほぼ丸1日ソレの編集作業でした。 ではでは・・・! まいりますッ!

長崎駅

1日目。 11月21日朝の8時半ごろ長崎駅を出発。 途中、博多で駅弁買って、新幹線に乗り換え。 午後には京都へ到着。

平等院、その1。

ホテルに到着したのは、午後1時半ごろだったので、早速1か所、行きましょうってわけで出かけたのがコチラ、お茶でも有名な、宇治の「平等院」ですね。

↑ 他の場所でも紅葉は凄くきれいだったんですが、もうすでにココからバツグンに綺麗でしたね。

平等院、その2。

有名な、¥10玉のアレですよ。 ↑ へぇ~!

平等院、その3。

む~ん・・・。 美しい。 でも、もう少し早く行けてれば、拝観料は別ではありますが、去年修復が完了したばかりの本堂内部の方も見れたらしいです。 私たちが来たときは売り切れだったのです。

その後、帰りしな折角ウジに来たんで、お茶を頂いてまいりました。 ケッコウ本格的なヤツで、初めてお茶が「甘い」と感じました。 お茶菓子の最中と一緒に、とってもおいしかったです。

嵐電。

んで、ココから2日目です。

この日の1か所目は、楽しみにしていた「トロッコ列車」だったんですが、結果からいいますと、ワタクシだけ乗れませんでした。 ・・・あぁ、今思い出しても悔しい。 ホテルが四条通りだったので、少し歩いて、「嵐電」で、トロッコ列車の始発駅、嵯峨嵐山へ向かいました。

嵯峨SL館。

んで、この場所、SL博物館の横でコーヒーを飲んでカップをお土産に頂いて帰るつもりだったのですが、ココで一緒に来ていたツレとはぐれてしまい・・・&携帯がつながらない&私が切符の時間を読み違えていたことも重なって、結果乗れなかったのです。

トロッコ列車。

何か因縁めいたものを感じます。 お金を貯めて3度目にチャレンジしたいところですが、又何かが起こって乗れないような気もしますね。 不思議なもんです。

龍安寺、その1。

気を取り直して、次を楽しむことにしました。 お次の目的地は、「龍安寺」。

龍安寺、その2。

御覧のように、ココもまた、バツグンに紅葉が綺麗でした。

龍安寺、その3。

タクシーの運ちゃんによりますと、この場所ではよく着物を着た方がCM撮影をする場所だとか・・・。

龍安寺、その4。

そしてここのもう一つの名所、「枯山水」ですね。 特にガイジンさんに人気だとか・・・。 座ってみるのが正式な見方だってことで、ココに限らず、他のお寺にもある枯山水では、みなさん座って見られている方だ多かったですね。

龍安寺、その5。

敷地内にある、御池。 よく見ると・・・、

龍安寺、その6。

なにやらワタリドリのツガイがいましたよ。

金閣寺、その1。

さてさて、お次は有名な 世界遺産の一つでもあります、「金閣寺」ですね。 因みに、世界遺産に登録されている場所には↑のプレートが展示されているとのことです。

金閣寺、その2。

鬼瓦の仕掛け。 ある角度から見ると、「目が光る」と、タクシーの運ちゃん。 すげぇ~!

金閣寺、その3。

金閣寺といえば、このアングルでしょうね。

金閣寺、その4。

もちろん、ココも紅葉はバツグンでした。

金閣寺、その5。

↑ 写真では、その昔の珍しい「雪景色の金閣寺」が・・・!

銀閣寺、その1。

んで、今度は「銀閣寺」です。 外人さん方にはこちらの方が人気とか・・・。

銀閣寺、その2。

コチラにも、砂で作ったお庭があります。どうやら、こういった砂で作ったものがある場所が外人さんたちには「何か感じる」ものがあるのですかね?

銀閣寺、その3。
銀閣寺、その4。

そして、銀閣寺といえば、有名なのはコチラ、「苔」ですね。

銀閣寺、その5。

もちろん、紅葉も綺麗でしたよ。

銀閣寺、その6。

そうそう、銀閣寺に向かう途中の民家の屋根に・・・↑こんなのが。 あちこちの家にありましたよ。

まずはココまで。 明日も引き続き、京都旅行レポート、やりま~す!

そんなこんな。 家族用のdvdまで作りましたよ。 動画も含めて、30分ほどに! では、ば~い!びぃ~!

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
<<2017年、京都旅行レポート! その2! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | たった今、たっだいま~!>>